1
/
5

【株式会社ディール 2024年度入社式開催】代表小野瀬が新入社員に送った、『たった3年で人生は変わる』話

こんにちは!
株式会社ディール広報担当の山崎です!

4月から新たに社会人になる皆様、おめでとうございます!!
2024年4月1日にディールでも2024年度新卒社員の入社式を開催致しました!
2020卒が新卒1期生となるディールでは、本年度の2024卒で新卒5期生となります。

今回はその中でも入社式の社長挨拶にて、代表の小野瀬が新入社員へ贈ったメッセージをご紹介します!



たった3年で人生は変わる

24卒の皆さま、入社おめでとうございます。
星の数ほどあるであろう会社の中で、設立7年目のベンチャー企業であるディールを選んで頂き、ありがとうございます。今日は「たった3年で人生は変わる」この言葉を皆さんに贈りたいと思います。

私も今から9年前の2015年4月1日に、新社会人として、入社式を迎えたのを懐かしく思います。
そう考えると、私もまだ9年前までは、今日の皆さんと同じ、“まだ何者でもない”、新社会人でした。

その会社は、今のディールとほぼ変わらない、まだ設立7年目、社員数は10数名の上場前のスタートアップでした。

その後、わずか3年以内に社員数は100名を超える規模に急拡大し、上場していく過程を、中から経験することができました。

そういう意味では、99%の学生が選ばないであろう、1%の選択とも言える、当時の小さなドベンチャーをファーストキャリアに選んだことは、今振り返ってみても、人生最良の選択だったと思います。

99%の人が選ばない険しい道を敢えてリスクを取って選び、自分で選んだ人生を正解にすることで、1%の人材になれるはずだと信じていました。


まさに、リスクを取って1%の選択をし、その選択を正解にしたことによって、たった3年で私の人生が大きく変わったのです。


ディールという会社を通して、

「何者でもないものが、何者にでもなれるということを人生をかけて証明したい。」

日本で1番、新卒社員が活躍できる会社にしたいと私は強く情熱を持って経営しています。私がそこまで新卒採用にこだわり、新卒を主役にさせ、日本で最も新卒が活躍できる会社にしたいと情熱を燃やしているのも、先ほどお話しした、自分自身の原体験でもある「テモナ、サイバーエージェントでの経験」が大きく影響しています。

中から実際に社員として働いていた身として、両社ともに共通点は、20代・30代の若手の新卒社員が、会社の主役となって活躍している会社でした。

入社当時は右も左もわからない未経験の新卒でも、自分次第で、若くして会社の主役となって、バリバリ活躍できる、そんな素晴らしい会社でした。

「いつか自分もテモナやサイバーエージェントのような未経験の新卒でも主役となって活躍できる会社を創りたい。」

そう思いました。


まだまだ多くの学生が公務員や大手を志望する中、敢えて設立7年目のドベンチャーであるディールを選んだことで、1%の人材になるための切符は手に入れているかと思います。

でも、その切符を持っているだけでは意味がありません。

選択をするだけでは意味はなくて、その選択を自分自身でこれから正解にしていかなければいけません。それは自分次第です。ベンチャーに入れば誰でも成長できる、わけがありません。もちろん、スタートアップのベンチャーであるディールは新卒が圧倒的に成長できる確率が高い会社だと言えるでしょう。

ディールは新卒が主役として活躍できる会社。

若手を抜擢してくれる会社。

挑戦した結果による敗者には、セカンドチャンスをくれる会社。

大きな目標や夢を宣言する人を、全力で応援してくれる会社。

社員の人生に本気で向き合い、フィードバックしてくれる会社。

テモナ×サイバーエージェントの良い文化をかけ合わせた会社。

などなど、この会社には活躍できるフィールドがたくさんあります。

しかし、この圧倒的に成長できる確率が高い環境を自らの意思と行動で活かすも無駄にするも、自分次第。人生の主人公は自分自身です。他の誰でもありません。
この中に、私や友人や親や先生にお願いされてこの会社に入社した人はいないはずです。今日この場にいるのも、全ては自分自身が選択して決めたことです。そして自分で決めた人生を自分で正解にすることが1番大切なことだと思います。

皆さんも3年後、自らの意思と行動によって自分で選んだ人生を正解にし、

人生を変えてください。

改めて、入社おめでとうございます。

▼25卒の応募はこちら

2025新卒 総合職
25卒 美容×ITベンチャー!圧倒的に成長した学生を募集中!
株式会社ディールは「コマースの力で全ての人を成功に導く」を企業理念に掲げ、SaaS事業、D2Cソリューション事業など、D2C・EC企業を成功に導くためのマーケティングDXや決済DXを推進するプロダクトやソリューションを展開するEC総合支援企業です。 ■SaaS事業(UGCクリエイティブ、ECキャスティング、ECチャットボット、ECインスタボットなど) ■D2Cソリューション事業(インフルエンサーマーケティング、SNSアカウント運用、キャスティング、マーケティングリサーチ、コンサルティング、WEBデザイン制作、インターネット広告など) 時流でもあるUGCマーケティングツールや動画コマースツール、インフルエンサー/SNSマーケティングツール、EC決済チャットボット/SNSチャットボットツールなどのEC業界のマーケティングDXを促進させる最先端の自社サービスを軸に、主に化粧品・健康食品・アパレル・食品などのEC通販・D2Cブランドの立ち上げから成功まで、ワンストップで顧客の成功を支援しております。
株式会社ディール

▼採用情報はこちら

採用情報 | 株式会社ディール(Deel, Inc.)
株式会社ディールは、2017年8月に原宿のマンションの一室からたった2人でスタートした会社です。 あれから6年以上が経過し、少しずつ仲間も増え、本社オフィスも移転し、時代の流れとともに事業内容も変化し、常に新たな挑戦を続けてきました。 そんなディールにとって、創業からずっと変わらない、最も大切にしてきた価値観があります。 それは、 何をするかより、誰と働くか。 ...
https://deel.co.jp/?page_id=3789


あなたへのおすすめのストーリーはこちら👇

【株式会社ディール】22新卒社員インタビュー!同い年の22卒との差に圧倒され、入社を決意。レベルの高い方々に囲まれ、一緒に成長していきたい。 | 株式会社ディール
みなさん、こんにちは!!!株式会社ディール 広報担当の山崎です!最近暖かくなってきたのはいいもの、、、花粉症が!!と悩まされています。。(笑)皆さんの良い花粉症対策があったら教えてください!(*...
https://www.wantedly.com/companies/deel/post_articles/485561


株式会社ディール's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings