1
/
5

【凸凹インタビュー #19】作業効率化ツールを社内に広げた立役者、その考え方とは?

凸凹インタビューとは?

凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!

「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。

凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります!

第19回は、新規事業部のTさんです!

プロフィール

新規事業部 ウェルネス開発Gr. & 広報Gr. リーダー

T(本名非公開)

2021年2月入社

神奈川県鎌倉市 出身

高校は、スラムダンクのモデル校出身


最近はじめた事💭

趣味を始めました!

仕事について

*現在の業務を教えてください

新規事業の企画推進からプロデュースまでやっています。

後は、社内と社外の広報を担当しています。


*凸に入社したキッカケ・決めてを教えてください。

キッカケは、Wantedlyで凸を見つけて応募した事です。

背景としては、長谷川さんや凸の理念・方針に共感した事が大きいですね。

後は、手に職をつけるために、クリエイティブの学校に通って勉強していて、会社で実践してみたかった事も大きいと思います。


*前職では何をしていましたか?

最初は採用コンサルタントをやっていました。

具体的には、会社の人員計画やどんな人材が必要なのかなどの、採用課題に乗り沿う採用の提案営業です。

その後は、起業した友人の会社を手伝いつつ、フリーで色々な事をやっていました。

主にHP作成や動画作成を担当していましたが、コロナが拡大したタイミング、お休みとなってしまい、抜けることにしました。


*転職したキッカケなどありましたら教えてください。

自分が出来ることや勉強したことが役立つ様な、自分自身にあった会社を探し始めた事がキッカケです。

色々探してみて、凸がやっている事業と自分が今までやってきた求人広告の経験がマッチしたので、応募してみました!


*凸を一言で表すと?

『カラフル』

メンバーそれぞれに色々な背景があって、違うキャラクターであるという理由から、この一言を選びました。

企業カラーがはっきりしている会社が多いですが、凸は柔軟と言うか面白いというか。

主体性が消されず、個性が尊重される会社だと思います。


*凸のどんな所に惹かれましたか?

大きい企業じゃ無い部分です!

私にはパーツとなる働き方より、さまざまな経験ができたり、会社と一緒に成長したり出来る部分に惹かれました。

長谷川さんがどんなことをやりたいのかを自分なりに解釈してみて、私も「新しいモノ・コト作り」に加わって挑戦してみたいと思います!


*凸で今後どんなことをしていきたいなどはありますか?

新規事業は新しいモノ(新規事業)を形にして、利益を出して会社に貢献する事が目標です。

広報では、2つの目標を掲げています。

1つ目は、社内の皆さんがより良い形で活躍してもらえる様な取り組みをする事。

2つ目は、凸の素敵な部分をもっと外部の人に知ってもらい、認知を広げる事です。

この目標をしっかり達成できる様に、これからもっと頑張りたいと思っています!

仕事以外について

*凸でお昼ご飯を食べる時によく食べる物は何ですか?

野菜・茹で卵・チキン・BASE(ベース - 完全栄養食)


*趣味を教えてください。

ジム・楽器演奏・お菓子作り・着物を着たり日本酒や和菓子を作ったり

最近になって、昔やっていた二胡(ニコ - 中国版バイオリン)を再びやり始めました。


*見ている方に一言

私が伝えたい凸の魅力は、みんなが輝ける環境を提供できる事と、個性的で優しい良いメンバーに恵まれているという事です!

もし興味がもってもらえたら、ぜひ一度遊びに来てください!!


*最後に次にインタビューされる方を指名してください。

新規事業部のTさんで!

<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー!

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588


会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

▼凸凹インタビューの第1回も合わせて読んでみてください!

【凸凹インタビュー #18】広告事業部 Tさん | 凸凹インタビュー
凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています! 「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。 凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります! 第18回は、広告事業部のTさんです! 広告事業部 WEB Gr ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/445094
株式会社凸/DECO,inc.'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings