1
/
5

【23卒インタビューvol.2】キャリアスタートはDaysから!広告運用コンサルタントへの挑戦!

みなさんこんにちは!

株式会社Daysの人事採用担当の坪山です。
2023年4月に新卒として入社した今年で社会人2年目のメンバーに入社の決め手や今後の目標を聞いてみました!

まずは今回インタビューしたメンバーをご紹介します!

■自己紹介

では、自己紹介をお願いします!

こんにちは!松本です!
大学では経営・会計・国際マーケティングなどなどビジネス関連いろいろ学んでました!

ドラマや映画を見たり、お笑い見たり、ラーメン食べたり、スポーツ観戦だったり…いろいろうすーく広く好きでやってます!

■入社の決め手

続いてなのですが、何社か内定があった中でDaysに入社しようとなった決め手はなんですか?

就活する際に決めた3つの軸の
「エンタメに関わりたい」「マーケティングやりたい」「ベンチャー入りたい」がすべてマッチしたのがDaysでした!
また、面接するときにいらっしゃる社員さんの個性がさまざま過ぎて、どんな会社かもっと知りたい、飛び込んでみたいと思って思い切って飛び込んでみたのがきっかけです。

■入社後のギャップ

実際入社した後に、良くも悪くもギャップってありましたか?

ギャップはスピード感だと思います。
1年目は研修やって、配属されて仕事を覚えるのにほぼほぼ1年かかるかなと思ってたんですが、
1ヵ月で仕事を覚えて、すぐに担当案件が振ってくるようになりました。

最初はついていくのが大変でおなか痛かったですが、振り返るとめちゃくちゃできることが増えたなと1年やって感じてます。


■社風や文化

Daysの雰囲気や一緒に働く人の雰囲気を教えてください!

コーンフレークとかに書いてある栄養素を表す5角形のグラフをイメージすると尖った形の人が多いと思います。ただ「面白いことが好き」というところは皆さん共通してると思います。
日々笑いが絶えない環境ですし、面白いことに対しては一体感がめちゃくちゃ強いし真摯だなとも感じてます。

■1年を振り返ってみての感想

続いてはこの1年間を振り返ってみたいと思います!
1年を通して「身に付いたこと/苦労したこと/嬉しかったこと」をそれぞれ教えてください!

・身に付いたこと
 └自分の意見をしっかり伝えられるようになったことだと思います。
入社当時は緊張するし迷惑も掛かるかなと思って全然質問もできない、自己表現もできなかったですが、一度吹っ切れてめちゃくちゃ質問するようにしたらコミュニケーションも増えたし、知識も増えたし、自己表現もできるようになったと思います。
「先輩たち忙しそうだな」と思ってもどんどん声をかけていったらどんどん楽しくなっていくと思います。

・苦労したこと
 └膨大なタスクが舞い込んできた時は大変でした。
分からないことも多いし、時間もどれだけ取ったらいいか分からないし、でも期限はやってくるし…。
きつかったら相談したり、他のメンバーがどう取り組んでいるか見て、先輩の真似をしたらパツパツになることはなくなりました!

・嬉しかったこと
 └自分が主導したプロモーションがバズったり、めちゃくちゃいいコメントをユーザーから得られると嬉しいです!


■これからの目標

これからの目標を教えてください!

ふわっとした目標を掲げるのであれば「〇〇なら松本!」という人になりたいなと考えています。
今やっている仕事の精度を上げて、運用・キャンペーンの進行を信頼して任せていただけるように頑張って、新しい分野にも挑戦してオンリーワンになれるよう頑張りたいです。

■こんな人にDaysがおすすめ!

客観的にみて、どんな要素を持っている方にDaysをおすすめしますか?

「面白いことが好き」「新しいものが好き」「人のリアクションを見ることが好き」「何か野望がある人」どれかに当てはまる人は向いているかもしれません。
4つのどれかに当てはまれば、楽しいと思えることがたくさんある環境だと思います。
あとは「自分から」という姿勢さえあればDaysはおすすめできます!

■就活している皆さんに向けてのメッセージ

では最後に就活している皆さんに向けてメッセージをお願いします!

エントリーシート出したり、自己分析をしたり、筆記の勉強をしたり、面接対策をしたりやることがたくさんあって大変だと思います。
選考に落ちてしまっても日々全力で取り組んでいけば、どこかに皆さんと合う企業が出てくると思います!

もしそれがDaysであれば、お会いできるのを楽しみにしてます!

松本くん、ありがとうございました!
この記事がいいなと思った方は、是非「❤」や拡散をお願いします!

また、現在株式会社Daysでは新卒・第二新卒・既卒問わず一緒に働いてくれるメンバーを
募集しています!
興味を持った方はお気軽に坪山までご連絡ください!

株式会社Days's job postings
30 Likes
30 Likes

Weekly ranking

Show other rankings