1
/
5

よくいただく質問にお応えする(関西弁の友人風)

きっとWantedlyにご掲載されている企業ならほとんどがそうであるように、
私たちD4C.も、採用活動をつうじて、日々さまざまな方々とお会いさせていただきます。

デザイン会社という業態ゆえか、
性別や年齢はもちろん、学歴や職歴、趣味や特技まで、
お会いする方々はほんとうにさまざま。
「こんな仕事があるんだな」と驚かされたり、
「すごい経歴だな…」とすこし恐縮したりと、いろんな勉強ができます。

そんな私たちD4C.の採用活動ですが、
千差万別の出会いのなかにも

「よく聞かれるな…」

という質問があることも事実。

お金や業務や時間や場所など内容はいろいろですが、
とにかく「あ、また聞かれた…」と思うことがしばしばあります。

そこで、ここではそんな「よく聞かれる質問」をまとめて掲載。
そのまま書いてもつまらないので、関西弁の友人風にしました。
よろしければ、ぜひご覧ください。

**************************************************************************

求める人物像

これめっちゃ聞かれます。
「どのような点を重視して、採用されていますか?」
みたいな感じで、
どんなイメージの人を募集してるんかいな、
と聞かれて、何回かお答えした記憶がありますわ。

いうて、D4C.では以下のような方を探してます。

○素直な人
○泥くさく頑張れる人
○コミュニケーションが好きな人

いや、めっちゃベタやん!と思いました?
すんません。でも、やっぱ大事なんですよねー。

素直な人は、やっぱりどんどんストレートに学んで成長しはるし、
デザインいうても地味な仕事が多いので泥くさい姿勢はめっちゃ大切やし、
あと特にwebデザインはチームプレイやからコミュニケーションめちゃ大事

せやから、この3つはまず外せないですねー。
もちろん、職種やポジションによって多少違ったりはしますけどね。

出社はリモートと出勤、どちらですか?

これも結構、聞かれます!

デザイン会社てリモートのイメージがあるんですかね?
zoomで面接する際に、背景が自宅っぽいからなんかな?
まあええか。

新人期間中は、基本出社

を想定してます!

やっぱり、まだ仕事や会社のことが分からんうちは、
直接、会社の仲間に聞きながら仕事してもらうんがええやろ、
という考え方で、こうさせてもろてます。

新人期間って、どれくらい?いうのは、明確にきめてません。
一人でもどんどん仕事回せるようになったらぼちぼち…
という感じです。

年齢構成、男女構成って、どんな感じですか?

これもぼちぼち聞かれます。
そら気になりますよね。写真でもいまいち分からんし。

年齢構成は、

最高で45歳(社長)、最低で28歳。
平均をとると30代半ばくらい

やと思います。
男女構成は、全12名の社員のうち、

男性が9名、女性が3名

です。わりと男性が多いですね。

**************************************************************************

…といったような感じです。

関西弁にしてみたのですが、読みづらかったら申し訳ありません!
ぜひ、ご参照いただければ幸いです。

株式会社D4C.'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings