1
/
5

D2C X オフィスツアー

D2C X オフィスツアー


今回はD2C Xのオフィスを紹介していきたいと思います!


現在D2C Xでは在宅勤務中心の働き方になっていますが、

出社することで、「コミュニケーションが取れる」「新しいアイデアが生まれる」ことを目指し、

2021年に東銀座から汐留にオフィスを移転しました。


メンバーとの交流がしやすく、生産性を高めるための様々な工夫が詰まっているオフィスです。


では、早速紹介していきます!

■エントランス

お客様をお迎えするエントランスです。

D2Cグループの実績を紹介する動画や、制作物などが展示されています。

■ワーキングスペース

ワーキングスペースはフリーデスク制となっています。仕切りが少なく、非常に明るいオフィスです。

チームメンバーと近くに座ることが多いですが、その日の業務内容や気分に応じて座る席を変えることができるので、効率よく仕事を進めることができます。

ちょっとこの時間は集中したいな・・・

そんなときは、窓に向かって座れる席や、一人用の席もおすすめです!


窓からは、お台場や浜離宮庭園などが良く見えるので、四季を感じながら仕事ができます。

(おすすめの時間帯は夕方です。とてもきれいな夕焼けについつい写真を撮ってしまうことも・・・)


■会議室

会議室も一つ一つデザインが異なります。

集中できる部屋や、景色を楽しみながらアイディアが進む部屋、立ちながら会議ができる部屋など、

用途に応じて使い分けています。

約250人収容可能なセミナールームも完備しています。生配信などもできるため社内イベントに大活躍!


■共有スペース

オフィスには「D2 COFFEE」というカフェがあります。

カフェではバリスタが丁寧に入れてくれる本格ハンドドリップコーヒーを社員価格で提供しています。

カフェのそばには、自由に使えるコワーキングスペースとラウンジスペースがあり、

ちょっと一息つきながら、コーヒー片手にメンバーとのコミュニケーションを楽しむことができます。


いかがでしたでしょか?

D2C Xのオフィスに魅力を感じていただけたでしょうか?


もっとオフィスを細かく見てみたい!という方はオフィス紹介動画もご用意していますので、

ぜひ見てみてくださいね。

株式会社D2C X's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings