1
/
5

サイバーセキュリティクラウド 2022年上半期   社員総会~社員同士の交流を深める場に~

サイバーセキュリティクラウド(以下「CSC」)は2022年7月に「2022年 上半期 社員総会」を恵比寿のウェスティンホテル東京で行いました!

当社の社員総会は半期に一度、部署の垣根を超えてコミュニケーションを深め、素晴らしい功績を上げたメンバーを讃える場です。

COVID-19の感染状況が落ち着いていることもあり、充分な感染対策のもと、社員が約3年ぶりにオフラインで集結しました。

■ 社員総会のコンセプト

まず初めに、代表の小池から2025年に向けた成長戦略と、今回の社員総会のコンセプト説明がありました。

今回の社員総会のコンセプトは「Meet × Enjoy × Find」。

「既存社員と新入社員の交流」、2022年4月に吸収合併した「旧ソフテック社員と旧CSC社員との交流」「部署の垣根を超えた交流」を通して、個人のキャラクターを知り、さらに交流が促進されるようなきっかけを作ることを目的としました。

■レクリエーション

まず始めに、アイスブレイクとして「積木式自己紹介」を行いました!

ルールは簡単。
自分の順番が回ってきたときに、既に自己紹介を終えた全ての方の内容に、位置情報を加えた上で自分自身の自己紹介を付け足すというものです。

例えば「A部のBさんの隣に座っているC部のDさんの、その正面に座っているE部のFです。」といった形です。
今回は『名前 × 部署』『名前 × 特技 or 趣味』の2つのテーマで行いました。

単純で簡単そうなイメージでしたが、意外と難しく覚えきれないというハプニングも(笑)
和気あいあいと自己紹介ゲームを楽しんだ後、チーム対抗戦のレクリエーションがスタート!

今回は、リアル脱出ゲームを行いました!
リアル脱出ゲームは、チーム全員で協力し謎を解いていくゲームです。

今回は怪盗Xからの挑戦状として「極上の謎」が各テーブルの上に置いてありました。
60分以内に謎を解かないと、CSCサーバの脆弱性を突かれ、全世界のユーザ情報が漏洩してしまうとのこと。

大切な顧客情報を守るためにも、各チームで協力し合いながら、散らばった紙を一つに集めてみたり、箱を裏返してみたり、複数の謎を同時に解いたりとチームワークの欠かせない作業に取り組みました!

今回優勝したチームの皆さんです!

■表彰式

CSCでは四半期に1度、社員投票によりその期にバリューを最も体現した方を表彰する場を設けております。
※バリューとは「Customer」「Support」「Challenge」の3つで構成される、CSCがとても大切にしている行動指針です。

Support賞を受賞した社員

さらに半期に1度、会社に最も貢献した社員に『MVP賞』、最も成長した社員には『MGP賞』、技術領域において成果を出した社員には『CTO賞』などが副賞(目録)とともに贈られます。

MGP賞を受賞した社員

■懇親会

社員総会後は、ビュッフェ形式で懇親会を行いました!
普段はリモートワークで特に他部署のメンバーと顔を合わせてコミュニケーションをとる機会が少ないため、食事を楽しみながらお互いを知れる良い時間となりました。

※お肉の写真は撮り損ねてしまいましたが、シェフが目の前でお肉を焼いてくれました!


MVP賞を受賞した社員を皆で褒め讃えておりました!
互いを高め合える素敵な関係性ですね!

今回は「2022年度 上半期 社員総会」の様子をお伝えいたしました。

サイバーセキュリティクラウドでは現在、一緒に働く仲間を募集しています。
少しでも興味のある方は是非、カジュアルにお話させてください!

株式会社サイバーセキュリティクラウド's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings