1
/
5

AI事業について語る書籍出版の取材&撮影

先日、東京本社で役員への取材と写真撮影が行われました。
8月に出版するシェア書籍の原稿作成の為の取材です。

シーエスコミュニケーションでは以前にも書籍を出版してきました。
株式会社ESPRIDE様が監修しダイヤモンド社から発売された『Essential Innovator』という書籍に参加し、
代表取締役の牧草の生い立ちを含め、シーエスコミュニケーションがどのように生まれたのか、そしてこれからどこに向かうのかを記事にして頂きました。

現在制作中の書籍は視点を変え、今シーエスコミュニケーションが取り組んでいるAI事業について技術的な話や実際の活用例と合わせて、なぜ弊社がこのAI事業に取り組んでいるのかをお伝えできればと考えています。
ただ、流行りに乗ってAI事業を扱っているわけではなく、我々が25年近くネットワークやITインフラで世の中の情報産業を支えてきたという実績があり、
今までと違った革新的なAI技術と掛け合わせることによって、より世の中を便利にしていくための基盤を作る事ができる。
そういった事業がスタートした理由や、そこにかける想いなどをお伝えできるかと思います。

今回のシェア書籍には20社ほどの企業が、それぞれのゼロイチストーリーを発信し、シーエスコミュニケーションもその中の一社として参加します。
弊社としては革新的な技術に関心がある方や、日本のIT業界に危機感を感じている方にぜひ読んで頂きたい内容となっているので、興味を持って頂けると幸いです。
8月に出版予定となっていますので、また詳細が分かり次第お伝えしたいと思います。

ぜひご期待ください!!

株式会社シーエスコミュニケーション's job postings

AI

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more