1
/
5

【ニュース】米百俵プレイス入居企業合同記者発表会に参加しました!

こんにちは!
クロス・コミュニケーション 人材開発部の篠原です。

既にニュース等でもご紹介されているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
この度、弊社グループ会社である株式会社クロス・プロップワークスが、
新潟県長岡市にある新複合ビル、米百俵プレイスに新拠点をOPENいたしました!!

先日、市の主催で入居企業の合同記者発表会を行いましたので、レポしていきたいと思います!

※発表会の様子については、YouTubeもぜひご覧ください♪

取材を受ける渡邊さん

-米百俵プレイスについて
固定観念にとらわれない、人づくりと産業振興の拠点として2023年夏にオープンした新複合ビルです。
①人づくり・学びの場
②産業づくり・交流の場
③にぎわい
の3つの役割のもと、長岡市の新たな価値創造の拠点を目指すビルとなっています。

▼詳しくはこちら

ミライエ長岡について | 米百俵プレイス ミライエ長岡
コンテンツ
https://miraie-nagaoka.jp/about/

今回は、ご参加された皆様に感想や長岡市のオススメポイントをお伺いさせていただきました!
クロス・プロップワークス社の代表取締役社長や、初の現地採用者のメンバーなど、
弊社グループからも数多くご参加されました。

─まず、合同発表会にご参加された感想を教えてください。

澤田さん:今回ご参加された皆さんは、長岡にゆかりのある方が非常に多くて驚きました。
私自身も新潟県には愛着がありますので、改めて皆で地域も会社も盛り上げていきたいと思えるきっかけになりました。

成田さん:メディアも多く入ったなか、市長も参加した開所式となり、長岡で事業を進めるうえで市民の皆様への信頼性アップや地場企業との連携もより深まっていくのではと感じられました。
この機会を今後の長岡オフィス運用へ繋げていきたいです。

佐藤さん:私は開所式後の交流会から参加させていただきました。県民性として「保守的」と言われることもありますが、皆さんの熱意は稀にみる盛り上がりを感じました。情け深い部分もあるんです!
良い機会を頂き、ありがとうございました。

─長岡市に拠点を開設した背景を教えてください。

渡邊さん:今回長岡に展開させて頂いた背景として、函館拠点の拡大による第二拠点として、さらなる事業拡大を狙いとしております。
新潟県や長岡市の方々のバックアップも頂き、都心からのアクセスもよく、多くの優秀な学生さんもいらっしゃることもあり、今後の事業展開がスムーズに進められるのではと考えております。

今後も、新潟県、長岡市とも連携をさせて頂きながら、

・各学校・職業訓練校の方々には、ITスキル向上支援や採用の場の提供
・地元企業の方々にはビジネス面の連携
・ITやマーケティングの知識・スキルを磨きたい方々には、働きやすいスキルの身につく環境の提供

をできればと思っています。

また、弊社のクライアントとなる、東京を中心とした各種企業にアウトソーシング先としての高品質な保守運用サービスをご提供したいと考えております。

─長岡市のおすすめポイントを教えてください!

※皆様にピックアップしていただきました!

・夏には日本三大花火大会のひとつ、長岡まつり大花火大会があります!
 オフィスの窓から花火が一望できます!
・新潟県の人の特徴として、我慢強い・粘り強さがよくあげられます、みんな真面目に取り組んでます
おいしいお米、日本酒
・東京圏からのアクセスが良い(新幹線で90分)、駅からもアーケードのある通りで徒歩5分です
新しいビルや機能的な商業施設もあり活気づいた街という印象です


ミライエの共用スペース。きれいですね~。

─長岡拠点で働きたいと考えている皆様へ一言お願いします!

渡邊さん:既に地元の大学生の方や市民の方からも多数応募を頂きましたが、今後更なる拡大を目指すため、仲間になってくれる方をお待ちしております。駅からも近く、またきれいなオフィスビルで、今後も働きやすい環境づくりを行っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

成田さん:運用開始前から数多くのご応募いただいており、長岡拠点に対する期待を感じております。
特に別業種からご応募する方は「自分に務まるのだろうか?」とご不安お持ちの方もいらっしゃると思いますが、函館本社でも事務経験のない方がご活躍いただいておりますので、安心してご応募いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。

長岡拠点でも現在積極採用を行っております!

新潟県を盛り上げたい方、ぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンからお会いしましょう!








株式会社クロス・コミュニケーション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings