1
/
5

【内定者ブログ】クロス・コミュニケーションの今までとこれから

こんにちは、クロス・コミュニケーション20卒内定者の佐藤です!

本日は、21卒のみなさまにクロス・コミュニケーションが、どのような会社かをお伝えしたいと思います!

実は私が内定をいただいた時に水面下で動いていた、新しくておもしろい事業の展開や企業の変化がありました!そこで、私たち「クロス・コミュニケーションの今までとこれから」を事業にフォーカスして、簡単にお話しします!

クロス・コミュニケーションの事業の今までとこれから

私たちのITソリューション事業は、これまで多くのスマホアプリやWebシステムの開発を行ってきた実績があります。開発だけでなく、上流フェーズである各種コンサルティング、さらに開発したものを成長支援するための改善・改修までワンストップで実施してきました。

他には無い強みとして、グループ会社のクロス・マーケティンググループのリサーチ力を生かした市場調査ができることが挙げられます。ユーザーから直接、サービスのニーズや課題を調査することができ、それをスマホアプリやWebシステムの開発に活かすことができます。リリース後の保守・運用も支援しており、サービスの成長・改善までをトータルでサポートできるというものです!

以下、制作実績です!


          実績①:ソニー銀行株式会社 様 バンキングアプリ開発


       実績②:アニコム ホールディングス株式会社 様 オウンドメディア開発

そしてこの2019年は、ITソリューション事業に加えて、アウトソーシングや投資など各分野を担う子会社・関連会社を拡大するとともに、Fittioという人材ソリューション事業に関する新会社を設立しました。これまでのノウハウの詰まったITソリューションに、人材ソリューションの機能を備え、CVCにより未来への投資を拡大させることで、ITを駆使した価値創造の本質に迫るエコシステムの形成を目指しています。




Fittio:総合人材サービス「Fittio」は、IT・Web業界の最新技術動向やデザインのトレンド情報、マーケティングの主要論点まで幅広くキャッチアップできる当グループのノウハウを活かし、企業や事業のステージに合わせた柔軟な人材獲得を支援します。


こうして事業間の連携を拡大している私たちは、新たな挑戦、新たな事業の可能性を常に模索しています。

先日10月1日リリースの、「JITSUーGEN | じつげん」は、起業へのハードルを払拭すべく生まれた、新しい形のサロン型ビジネスコンテストです。クロス・コミュニケーションとクロスベンチャーズ共同で開催され、未来を切り開く優れたアイデアを持つ人材の可能性を広げ、日本からより多くの起業家を輩出することを目指しています。優れたアイデアのある人なら、学歴や職歴は問いません。最大500万円にも上る出資額の用意は、私たちの本気度の表れでもあります!


多岐にわたるさまざまな取り組みを今後も拡大し、「お客様の真のITビジネスパートナー」を目指すのが、私たちです!

以上、まだまだ発展中のクロス・コミュニケーションの事業のお話でした!

株式会社クロス・コミュニケーション's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings