1
/
5

《経験者》悩みをクリアにしてくれる。人と環境がここに。(ネットワークエンジニアS・K)

パブリッククラウドのネットワークエンジニアとして成長を

ドリームビジョンに入社する前は、人材派遣会社で会計システム開発に携わっていました。入社後はパブリッククラウドのNW統合維持管理業務に従事し、案件資料作成やネットワーク機器設定変更などの業務を担当しました。実務経験が少なく、夜勤も多かったため、慣れるまで時間がかかりました。

幅広い業務と共に学び成長する

現在はクラウドサービス利用に関する技術サポートを提供しています。お問い合わせ対応やマニュアル作成など幅広い業務に携わりながら、自身のスキルを向上させる機会を得ています。初めはクラウドサービス全体の知識が必要で苦労しましたが、研修や先輩の指導により克服しました。

福利厚生やサポート体制もドリームビジョンの魅力です

ドリームビジョン株式会社では、強制出席の研修や飲み会がなく、プライベートの時間を自由に使えます。福利厚生面でも充実しており、レストランチケットや資格インセンティブ、アニバーサリー休暇などがあります。また、人事や営業担当が定期的に現場の状況を確認し、相談もしやすい環境です。

多様な仲間たちとの成長を促す社内の交流

普段はお客様先で働いているため、自社のメンバーとの交流は少ないですが、帰社日にはメンバーとの交流の機会があります。明るく話しやすい雰囲気で、刺激を受けることができます。また、自分自身もAWSの資格を取得し、今後はパブリッククラウドのシステム設計構築などに挑戦したいと考えています。

成長するドリームビジョン─将来への挑戦

これまでの経験を通じて、文章の書き方や敬語の使い方など、ビジネスパーソンとしてのスキルを身につけました。また、夜勤の体調不良を相談し、現場を変えてもらえた経験があり、親身に相談にのっていただきとても助かりました。今後はAWSを中心としたパブリッククラウドのシステム設計構築に挑戦したいです。

ドリームビジョン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings