1
/
5

《ドリームビジョンでの働き方》クラウドエンジニアとしてインフラセクションをより強くしていくために。ークラウドエンジニアO・H

●ドリームビジョンに入社した感想を教えてください

私は、クラウドエンジニアとしてドリームビジョンに入社しました。入社前はSESという働き方は、お客様先に常駐するので、他の社員と会う機会があまりないんだろうな…と思っていました。実際に入社してみると、社員同士の交流が盛んで雰囲気が良いことに驚きました。また手をあげればチャレンジできる環境なのでこれまでのクラウドエンジニアとしての経験を活かしながら、いずれは自社プロダクトのクラウド部分に関わっていければいいなと思っています。

●現在の仕事内容を教えて下さい

現在は、AWSを中心としたパブリッククラウドのシステム設計構築や、ログの設計、運用監視など、幅広く担当おり、これまでのノウハウを活かしながら、お客様のニーズに合わせた最適なシステムを提供をしています。また、チームメンバーと協力して業務を進める中で、新たな知識やスキルを習得する機会が多くあり、常に学びの姿勢を持ちながら仕事に挑んでおります。

このプロジェクトでは約15人のチームでAWSのシステムを構築し、お客様との連携を重視しています。流れとしましては、設定書をもとにクラウドシステムを構築し、お客様の要件を考慮して追加依頼に対応しています。その中で、AWSだけでなく、AzureやOracleクラウドも担当するようになりました。クラウドは、クラウド同士での連携など、一つの解決策だけではなく、いろんな設計構築の方法があるのも面白さの一つです。

求職者の方にメッセージをお願いします

あなたのキャリアビジョンに合わせた、成長がドリームビジョンではできます!私たちと、一緒に成長しませんか?わからないことがあれば、いつでも気軽に聞いてください。一緒にお仕事をしましょう!

ドリームビジョン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings