1
/
5

企業理念-MVV-を言語化しましたVol.2 株式会社CI

こんにちは!

この度株式会社CI(シーアイ)は企業理念を言語化いたしました。

前回はMissionについてご紹介させていただきました。

今回はVol.2、Visionについてご紹介させていただきます。

皆さんはどの程度企業理念を意識していますか?

そもそもVision(=見通し、展望、構想)とはミッションを通じて目指す組織の理想の姿、世界観です。基盤となるミッションと違って、その企業のステップによって変化するモノです。

このCIの世界観となるビジョンが言語化され、メンバーに共有されました。

Vision -CIメンバーが思い描く世界観-

CIではオンラインコミュニケーションが重要なキーワードです。

コロナ禍になり、急にリモートワークが推奨されてきました。CIはコロナ以前よりリモートワークを推奨しており、現在はハイブリットワークを確立しております。もちろんコロナが落ち着いた後もこの体制は変わりません

リモートワークには色々な利点がある一方で、課題もたくさんあります。そのメインとも言える課題が、オンラインコミュニケーションの難しさです。

便利なツールが日々増えすぎて使いこなせかったり、いちいちアプリをダウンロードするのが面倒だったり、、、テキストコミュニケーションでのストレスであったり、、、

CIはオンラインコミュニケーションが得意です!

CIメンバー自身がフルリモートでオンラインコミュニケーションの課題に日々向き合っているため、ありがたいことにOMO関連の依頼が多いです。コロナが終息後の世界もリアルとオンラインの融合は加速していくと考えている中で、圧倒的な感動体験を提供できる企業を目指しています。

オフィスで働くこともできますが、フルリモートを選ぶこともできるCIです。                大阪に住んでいない方でも、ぜひCIメンバーになりませんか?

少しでも気になった方は、カジュアル面談しませんか。                          ざっくばらんにお話しできればと思っています。

ぜひご応募ください^ ^


リードエンジニア
働く場所に縛られないベンチャーでリードエンジニアとして活躍したい仲間募集!
株式会社シーアイは、働き場所に依存しないリモートワークを中心にしたサービス開発会社です。 2017年3月の創業以来、WEBサービスの受託開発に軸足を置いた事業展開で着実な成長してきました。 2020年6月から場所にとらわれず、「社員同士が繋がる」新しい働き方を実現しております。 自社サービスはもちろん、クライアント向けのサービス開発を中心にインハウス・クライアントのビジネスをスケールすることに集中しています。 「私達がやっていることは本質的にはコンサルティングです。ビジネス課題や要望に応じてゼロから1を生み出し、ビジネス成果を上げていくことが出来ます」 例えば大手企業が運営する若者向けキュレーションサイトのリプレイスでは、8万PVから100万PVにまで数字を改善することに成功ました。 クライアントは東京、大阪、福岡を中心としつつ全国に広がっており、業種業態、規模も様々。 東証一部上場企業もあれば、地域に根ざしてビジネスを展開している中小企業、 設立間もないスタートアップベンチャーなど、幅広い規模・業種の課題を解決します。 大手SIerの二次請けもありますが、その場合も企画段階から参加し、エンドユーザーやSIerと一緒にゼロから作り上げていきます。 単に指示されたことをこなすだけではなく、エンドユーザーが抱える課題の本質を捉え、 UI/UX、システム、インフラ、運用といった総合的な視点に立った提案をし、それを実現できることが当社の強みです。
株式会社シーアイ
株式会社シーアイ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more