1
/
5

季節を楽しむ社内イベント|樽ワインと生ハム原木でボジョレー解禁祭!

ライター:人事部ワークプレイスグループ 吉田

こんにちは! クックパッドではコミュニケーションの中心であるキッチンで、季節を楽しむ社内イベントを定期的に行っています。今回は先日開催された『ボジョレー・ヌーボー解禁パーティー』の模様をお伝えします!

今回のイベントの目玉は…

これまでも新年会では大量のもち米を用意してみんなで餅つきをしたり、 内定式パーティーでは職人さんを呼んでその場でお寿司を握ってもらったりとイベントに合った目玉を用意してきました。今回はボジョレー・ヌーボーにちなんで、ワインの生樽と生ハムの原木でイベントを盛り上げましたー!!ワインは生樽から自ら注ぎ、生ハムは自らカットするところからみんなで楽しみます。 生ハムを薄くカットするの…意外と難しいんです…。

手作り料理も盛りだくさん!!

日々のまかないでも日常的に料理を作りますが、社内イベントでは有志のスタッフによりクックパッドのレシピを使った手作り料理が数多く振る舞われます。

◯今回の手作り料理の一部をご紹介◯

鶏ごぼうときのこの和風キッシュby.うさぎのシーマさん


無花果のフライby.ちぃこたろうさん


フライパンローストビーフby.Domaniさん

日常的なお昼の時間などに作る「まかない」と違い、社内イベントの料理は参加人数が100名以上となります。そのため、大量に料理するので1品を何人かで協力して作ります。

クックパッドは、料理を通じてコミュニケーションを取ることをとても大事にしていて、実際、手作り料理に参加したスタッフからも これまで話したことがない人と知り合うことができたり、一緒に業務をしているメンバーとも料理を通じて意外な共通点が見つけられたりして、さらにコミュニケーションが深まった などの声が多く聞こえます。

もちろん料理でのコミュニケーションは作る側だけで起きるのではなく、食べる側からでも「この料理美味しい!レシピ教えて!」などの声が聞こえ、料理を通じたコミュニケーションは日常茶飯事です♪

これからも私達のミッションである 「毎日の料理を楽しみにする」 を実現するため、このような社内イベントでクックパッドスタッフ自らが料理の楽しさを体感していけるよう、盛り上げていきます!

次回のブログもお楽しみに!

クックパッド株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings