1
/
5

【新規事業】COMPASS BIKE 築地店に潜入しました!

こんにちは!

羅針盤 採用担当の酒川です。

新規事業であるE-Bikeレンタル事業が、2024年2月10日に築地に店舗をオープンしました!さっそく新店舗、COMPASS BIKE築地店に潜入してきました!

E-Bikeとは??

E-Bikeとは、電動アシスト付き自転車で、ペダルをこぐと電気でのアシストが入る自転車です。山や坂もスイスイ走ることができます。ちなみに、免許はなくても大丈夫なので、外国人観光客も安心して乗ることが出来ます。


そして、ものすごくかっこいいです!!!!!!!!!早速オフィスにおいてあるE-Bikeにまたがり、店舗まで潜入に向かいました!

E-Bikeにまたがる人事 雫さん。

タイヤが大きいので安定感があります。見た目は大きく見えますが、操縦しやすく乗ればすぐにコツが掴めます。かなりパワーがあるのでスイスイ進めて楽々です。


築地駅から徒歩1分の好アクセス!

COMPASS BIKE築地店に到着しました!普段はのぼりが立っており、遠くからでもわかりやすくなっているそうです。(当日は強風のため、のぼりは無し。)


当日、出迎えてくれたインターンの山口さんと成沢さん。

現在、店舗にあるE-Bikeは26台。2種類のサイズ展開しており小柄な方でも安心です。(160cmの私でも大きい方で乗れました)

通常のレンタルは3時間から1日単位でレンタル可能。徒歩や車ではちょっと行きにくい場所にふらっと入ることもできて、よりローカルな楽しみが出来そうです!

また、週に数回、3時間程度で東京を回るガイドツアーも実施しているそうです。皇居、秋葉原、浅草などの主要な観光スポットを厳選し雰囲気を満喫できるコースとのこと!


2月10日から本日(2月27日)までに約80件のお客様にご利用いただいているそうです。

オープンしたばかりのCOMPASS BIKE築地店。店舗を運営するお二人からは、これからやっていきたいことや期待など、たくさんの話を聞くことができ、E-Bike事業に期待が膨らむ1日でした!!

最新情報はウェブサイト(https://www.compassbike.com/)や、Instagram(compassbike_rental)から見ることが出来ます!


株式会社羅針盤's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社羅針盤
If this story triggered your interest, have a chat with the team?