1
/
5

Senyouタイ出張【前編】ミャンマーメンバーと合同でキックオフ

皆さん、こんにちは!株式会社SenyouでUI/UXデザイナーを担当している寺島瑞翔です。

さて今回は2023年5~6月でタイ・バンコクにて実施された「ミャンマーメンバーとのキックオフ」の模様をお届けします。

弊社Senyouでは国内エンジニアだけでなく、CTOテを筆頭にミャンマーで活躍するフリーランスエンジニアが多数在籍しています。私もプロジェクトによってはミャンマー開発陣と仕事をさせていただく機会が多々あり、日頃一緒にサービスを作っています。

かれこれ数年ご一緒に仕事をしていますが、直接会える機会がなかったので今回のタイ出張はとてもとても楽しみでした。

空港出発!初のタイでドキドキ🇹🇭

2023年5月下旬に私たちのタイ出張が始まりました。空港に到着すると、出発の興奮とともに初のタイへの期待感で胸が高鳴ります。パスポートとチケットを手に、搭乗ゲートへと向かいます。

(左から営業推進の石田、エージェントの西田、デザイナーの寺島。空港に着いた途端すでに旅行気分。)

無事にゲートをくぐり、飛行機の中でパシャリ。社内ではじめてのタイ出張ということもあり、全員がワクワクと期待感を抱いていました。この時出発は深夜のため全員仕事終わりでしたので、到着まで寝てました。

タイ到着!タイの模様をお届け。

朝になるとタイの首都、バンコクの空港に無事到着。

タイの熱気と活気に包まれながら、ホテルへと向かいます。

(空港から現地に行く途中の車窓から日の出をパシャリ。とても澄んでいて神聖な感じがしました。)


そしてバンコクに到着すると気温は40度を超えていて、当時の沖縄の気温が30度弱だったため+10度も暑い環境でした。

日本ほど交通インフラは整っておらず、不便さは感じましたが外に出ると高層ビルや高級ホテルが連なっており新興国でした。

ミャンマーキックオフ開始!

ミャンマーから来たエンジニアメンバーとも合流し、キックオフが始まりました。

今回はCTOのテを中心にプレゼンが始まり、今後のSenyouのプロジェクトのビジョンや目標について熱心に語ってくれました。

国内で実施したキックオフとは違い、オンライン&オフラインのハイブリット開催をしました)

夜は親睦会!タイ料理を堪能🤤

キックオフの後は、ホテル近くの料理屋で親睦会を開催。タイの伝統的な料理を堪能しながら、メンバー同士の交流を深めます。特に、トムヤムクンやパッタイは絶品でした!

(ミャンマーメンバーとパシャリ。日本語、英語が堪能なエンジニアの皆さん。とても優秀なメンバー!)

(代表井上がパシャリ。ビールとご飯が待ち遠しい🤤)

終わり。後編につづく。

初日の出張はこれにて終了。国境を超えて仕事だけでなく、お互いの文化や嗜好性などを知ることができ、有意義な場になりました。とても良い1日でした。

さて、後編では2日目以降の観光の様子もお届けします!乞うご期待ください!




最後になりますが私たちSenyouは、グローバルなビジネスの舞台での経験を積むことが、社員一人ひとりの成長に繋がると信じています。このような経験を通して、私たちと共に新しい挑戦を楽しみたいと思う方を随時募集しています。

特にフリーランスの営業エージェントとして、自由な働き方をしながらもSenyouのビジョン「成功体験を共創し、より自分を生きれる場所を作る。」に共感し、共に成長していきたい方を求めています。

興味を持たれた方は👇話を聞きに行きたい👇より詳細をご確認ください!


株式会社Senyou's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Senyou
If this story triggered your interest, have a chat with the team?