1
/
5

【Senyouメンバーインタビュー】セールスメンバーを紹介します!

こんにちは!フィールドセールスの伊藤です。

今回はSenyouの若手男子、石田さんを紹介します!
普段ちょっぴりシャイでクールな石田さんがインタビューを受けてくれました!ありがとうございます(パチパチ)

このインタビューを通してSenyouの社内の雰囲気を少しでも知っていただけたらと思います。


(太字:伊藤)

ーーそれでは石田さん、よろしくお願いします!

よろしくお願いします!


ーーまずはSenyouに入社したきっかけを教えてください!

前職でもフリーランスエージェントで営業をしていたのですが、そこで代表の井上さんと出会い、縁がありましてSenyouに入社しました。

井上さんと出会った頃はまだSenyouは設立していなくて、転職先を探していたときに声をかけてもらったのがきっかけです。最初は手伝い程度の業務をしばらくしていて、今年1月から正式にセールスチームの一人目のメンバーとして動きはじめて今に至ります。


ーー石田さんは今Senyouでどんなポジションを主に担当していますか?

フィールドセールスとして新規の契約を取りに行くことや、並行してインサイドセールスとしても社内の仕組み作り、営業企画の部分にも携わっています。

最近は営業企画ポジションの業務が増えてきて、社内で使用する管理ドキュメントの作成や、業務フローの見直し、設計などを行っています。

これまで経験してこなかった分野になるので難しさは感じつつも、自分が作成した資料やフローが実際に社内で運用され、企業としてより良くなっていくのを感じると、嬉しいですね。


ーー前職からフリーランスエージェントでの営業をしていたということですが、この業界にいて嬉しかったことはなんですか?

自らが動いて新しい現場が決まったエンジニアさんから感謝の言葉をいただけたり、そのエンジニアさんが現場でいい動きをしてくれて、クライアントの方からも高評価なフィードバックをいただけると、とてもやりがいを感じます。


ーー逆に辛かったこともあれば教えてください。

エンジニアさんが現場でうまくいってなかった時、ちゃんとフォローしてあげられず、そのまま契約が終了になってしまった時は悔しい思いをしました。その時の経験を生かして、エンジニアさんへの定期的なヒアリングや、クライアント側への連携も密に行うことを大事にしています。会社全体でもそのような部分を大切にしているので、今はその辺りのフローなんかも設計して、メンバーに共有しています。


ーー石田さんの思う、エージェント事業に向いている人ってどんな人だと思いますか?

お節介な人…?お節介っていい意味でも悪い意味でもあると思うんですけど、その人(エンジニアさんだったり、クライアントだったり)のために何ができるか、たくさん考えて寄り添っていける人は強いんじゃ無いかな、と思います。

この辺りは代表の井上さんの受け売りでもありますが、実際僕もそう思いますね!


ーーなるほど…ちなみに石田さんはお節介ですか?

僕はどうですかね…?むしろもう少しお節介になりたいですね…(笑)


ーー先日2期の上半期報告会があったんですが、石田さんは1期から連続でMVPに輝いたんですよね!

恐縮です…(笑)
MVPという制度のところで、自分がどう思っていただいているのか聞けたことはとても嬉しいです。
嬉しい反面、身も引き締まりました。
みなさんからいただいた評価を受けて、期待にこれからも応えられるようになりたいな、と思っています。


ーー個人的には、石田さんって「MVPを獲りたいからがんばります!」みたいな感じでガツガツしてるタイプじゃなくて、仕事に誠実でコツコツ業務をこなしているので、そういうところ純粋にすごいなって尊敬してます!

ありがとうございます。そのイメージを崩さないように精進します…!


ーーちょっと話は変わりますが、お休みの日は何をして過ごしていますか?普段仕事をしているとそういう部分ってわからないので、気になります…!

サウナに行くのが好きですね。
Senyouは井上さんを筆頭にサウナ好きな人が多いので、出社した日などの仕事終わりに一緒に行くこともありますし、休みの日は遠方のサウナ付きの施設にいったりしてリフレッシュしてます!

あとは…そうですね、元々サッカー部だったこともあってフットサルを結構やってます。最近はコロナ禍が落ち着いてきて、できる場所や機会が増えたことが嬉しいです。

今の社内のメンバーには多分フットサル好きはいないと思うんですが、これから入社する方がフットサル好きだったらぜひ一緒にやりたいですね(笑)


ーー最後にSenyouにジョインしたい!という方にメッセージをください!

まだ若い会社ですし、人数も少ないので風通しもよく、自分がやりたいことを尊重してもらえる会社だと思っています。
その分一人一人の責任は重くなりますが、自分で考える力を養えるのでキャリア形成においてかなりスキルアップになりますね。

また業務で不安なことがあっても親身にアドバイスしてもらえる環境にあるので
興味がある方はぜひ応募してみて欲しいです!

ちなみに、フットサルができる人は個人的に歓迎なのでぜひ一緒にやりましょう!(笑)


ーーありがとうございました!


今回改めて石田さんのことを色々お聞きしていく中で、
普段一緒にお仕事をしている石田さんのお仕事に対する思いや、プライベートな一面を知ることができて私としても楽しかったです!

今回のインタビューでSenyouに興味を持っていただけた方はぜひカジュアル面談でお会いしましょう!

株式会社Senyou's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Senyou
If this story triggered your interest, have a chat with the team?