1
/
5

現地との一体感◎!弊社のオンラインウェディングサービスを紹介します【andBride】

#FOR YOU #ココロオドル瞬間 #開発秘話

結婚式に呼ばれるのが好きです!どうも、人事採用担当近藤です。友人の幸せの瞬間に立ち会う…!結婚式っていいですよね❤️そんな近藤は22で結婚しました。若気の至りですね。(夫婦仲はすこぶるいいですよ!!笑)

さて、mode-Duoはたくさんの事業を展開しているのですが、今日はandBrideのサービスをご紹介したいと思います。(ウェディング事業にて一緒に活動してくれる仲間も募集しています🌸)

テレアポ/フィールドセールス
アポ取りだけでOK!結婚式場へのセールス担当者募集!
mode-Duoでは関連する法人と合わせて、複数の事業を展開・拡大しています。 ■ IT事業 システム開発・コンサルティング経験を活かし、業務改善とサービス向上を目的にターゲットニーズに合わせた最適な提案・解決策を提供。 ■ 保育事業(ぼくのひみつきち) モンテッソーリ教育をベースとした企業主導型保育園(託児所)。 ITを活用した様々な業務効率化や、保護者の皆様の負担削減のための取り組みを実践。 ■ スクール事業(RinTo) 女性の経済的自立と、不動産業界における新しい働き方を提案・後押しするオンラインスクール。 未経験入社から半年で賃貸仲介月売上100万円以上達成のノウハウが詰まった独自カリキュラムを提供。 ■ フードテック事業(Spice me) 金沢発のスパイスとハーブを活かしたミールキットの宅配サービス。 各国の料理をモチーフにしたレシピを100種類以上考案。 ■ ホテル運営事業 ITやビックデータを駆使したホテル運営でローコストかつハイクオリティなホテル運営・利益最大化を実現!全国約 900 室(約2200床)の運営実績! ■ オンライン不動産事業(Kant) 日本国内のお部屋探しや物件取得、不動産運用をサポートするリモート型不動産サービス。 ITやビックデータを活かして、店舗来店不要で迅速なご提案。 ■ ウェディング事業(andBride/KITENE) 世代向けの新しい結婚式を提案。ウェディング業界のDX化にも取り組む。 オンライン招待状サービスやオンライン参加できる結婚式のプランニングを行う。
有限会社mode-Duo

andBrideはオンラインで結婚式に参列できるサービスです

ホーム | andBride
オンライン会場をプラスすれば 何人だって招待できる あなただけのオリジナル会場をデザイナーが1から作成! 現地会場の雰囲気に寄せることで、オンラインゲストにも現地の雰囲気を味わっていただけます。 自己負担額ゼロも可能? お手軽な値段で オンラインウェディングを 実施できます。 ゲストからのご祝儀で、本サービスの予算をカバー可能。詳しくはオンライン内覧会でご確認ください。 オンライン参加のゲストは 従来よりも気軽に・負担も少なくご参加いただけます オンラインのゲストの皆様は気軽な服装で、移動の負担もなく、ご
https://www.and-bride.co.jp/

andBrideは結婚式にオンラインで同時に参列できるサービスです。現地まで足を運べない方も、気軽に参列できます。

  • 祖父母を呼びたいけど、足が悪くて移動ができない
  • 入院中や施設に入所していて、体調が思わしくない
  • イヤイヤ期真っ盛りの子どもがいて行きたいけど連れて行くのはちょっと…
  • 海外挙式の参列は難しい
  • 土日休みがどうしても取れない

これまでさまざまな事情があって、大切な人のハレの日に参列ができなかった方でも、ご自宅やそれぞれの環境から気兼ねなくご友人・ご親族の結婚式に参列できるサービスを展開しているんです。

特にコロナ禍においては、本当にたくさんの方が現地とオンラインで時間を共有し、笑顔の花を咲かせてきました。(実はこのサービス、コロナ禍以前にリリースしてました^^)

遡ること13年前…。近藤は新婚旅行を兼ねて海外挙式をしました。
親族のみの参列で、帰国後1.5次会というスタイルで友人にお祝いしてもらったのですが、その時にこのサービスがあれば間違いなく使っていたでしょう!!(笑)

置いてけぼり感はなし!一体感ある挙式を実現



コロナ禍になってからオンラインイベントがかなり増えてきたかと思うので、こんな経験したことがある方も多いのでは…?

リアルチームとオンラインチームの温度差がある…!

実はこれ、近藤もよく感じる人です。特にオンライン飲み会中継とかだと、現地はすごい楽しそうだけどオンラインチームはちょっとした寂しさが残るんですよねぇ…笑

これはandBrideのすごいところなんですけど、現地&オンラインチームで一体感溢れる結婚式をプロデュースしてくれるんです!

MCの盛り上げ方や進行が素晴らしく、現地とオンラインで一体感を生み出す素敵な結婚式を作り上げています。

andBrideのこだわりはそれだけではありません。

オンラインで現地と中継するだけでなく、オンライン参加の方はバーチャル世界において席が用意されています。現地会場に寄せたデザインでオンライン会場をプロデュースしているんです!

どんな雰囲気にしたいのか?デザインにしたいのか?デザイナーと打ち合わせもできるので、2人だけの特別な結婚式を現地とオンラインでプロデュースできますよ^^


会場の空気をオンラインでもそのまま共有し、空間デザインもとにかく細部までこだわったサービス提供をしています。(現地チームと繋がった時、「うわぁ〜!!」と盛り上がるポイントでもあります。)


新郎新婦がテーブルことに挨拶に来るためもちろん会話もできますし、オンラインチームはコメント送信もできます。オンラインと現地での温度差を感じたり置いてけぼりになったりといったこともありません。一方通行になりがちなオンラインイベントですが、現地とオンライン参加チームでコミュニケーションがしっかりとれるのもandBrideならでは!

HPに実際にandBrideのオンライン結婚式をされた方の動画がupされているんですが、とにかくみなさんが幸せそうなんです^^ぜひチェックしてみてください!


私も今だに結婚式や1.5次会で感じた感情を覚えています。人生で一番Happyな瞬間、たくさんの方にお祝いしてほしいですよね!

オンライン参加の場合、ドレスアップや場所も関係なく、気軽に参加できるのも◎!
過去に平日開催した方もがらっしゃったのですが、スマートフォンから仕事の合間に参列したりご自宅でお子さんのお世話をしながら参列したりと、ゲストの皆様もカジュアルに参列されていました。

結婚式って、ドレスアップしたりヘアセットしたりと、何かと準備がいるから大変なんですよね…!
特に女性の場合、パーティードレスを新調すると数万円単位で出費がかさむので、出席するのもハードルが高いなんていう方もいらっしゃると思います。(近藤も20代は結婚式貧乏によくなったものです…笑)


そんな、andBrideではKITENEというご祝儀もオンラインで送れるおしゃれな招待状サービスを展開しています。KITENEについては、次回ストーリーでご紹介しますね!

(KITENEのサービスはこちら

mode-Duoは複数事業を展開していますが、業種に偏りがなくて楽しめるのもスタッフとしては自慢だったりします^^

人生のHappyをプロデュースできるandBrideで一緒にご活躍してくれる仲間も募集しています👏

ウェディング関係のお仕事がしたい方、結婚式場にコネクションがあったり知識がある方、ぜひお待ちしております。


有限会社mode-Duo's job postings

Weekly ranking

Show other rankings