1
/
5

【会社紹介】ファインが大切にしていること

こんにちは! 採用窓口の小池です!                            
記念すべきストーリー第1回目ということで                           
初回は、ファインが大切にしている「理念」について、皆さまにご紹介できればと思います★

その前に・・・そもそもファインって何をしてる会社なの? 

ということでファインの成り立ちをざっくりご紹介します!


■始まりは1995年

株式会社ファインは、現在の代表でもある古川武志により、設立されました。          
「CGで建築パースを作る」という当時は画期的なことを始めたファイン。             
代表いわくそれまでは、1枚1枚手書きで書いたパースをお客様に納品していたとか。        
なんて地道な作業・・・今の時代では考えられませんよね、びっくらぽんです!

要するに、1枚の手書きの建築パースから全ては始まったわけです

そこから、デジタル素材の販売、環境関連事業開始、パース自動作成ツールやVRの開発、ゴルフ関連事業など・・・多岐に渡って進化を続け、現在のファインに至ります。


ところで少し話が脱線しますが、                               
そもそも皆さん、先ほどから登場している「建築パース」というものをご存じでしょうか?

もし夢のマイホームを建てるとなったら、「お庭付きで、窓がたくさんあって間取りはこれぐらいがいいな~♪」と皆さんイメージを膨らませますよね?                         
それを具現化したものが「建築パース」です。(ざっくりな説明)


改めてですが、これを手書きで作っていたとは驚き桃の木ですよね。               
弊社の代表古川はまさに職人だったのです! とにかく作品への愛情、情熱が半端ないんです。

「お客様には最高品質のサービスを提供しなければならない」

と常日頃から熱を振りまいております。まるで歩くサウナ。

そんな熱い代表含め、ファインの社員が大切にしていること、                  
それが理念でもある「ファインスピリッツ」です。 やっと本題に移りました。


■理念(ファインスピリッツ)


何事も諦めない持続心 / 思いを分かち合う共有する力 / 無から有を作り出す創造の提案

これらのファインスピリッツを胸に、お客様やエンドユーザー様の               
「思いを形にできる頼れる存在になる」ことこそが、従業員一同が大切にしている理念です。


”イメージを形にする”って、なかなか難しいことで                        
それを実現できるのはすごいことだなと、個人的には思います。

建築パースに限らず、思いを形にできる頼れる存在になれるよう、これからもファインは挑戦を続けます! この理念に共感してくださる方がいれば嬉しいです。

読んでくださり、ありがとうございました。

株式会社ファインでは一緒に働く仲間を募集しています

UEエンジニア

WEBエンジニア

株式会社ファイン's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings