1
/
5

【人事ブログ】AGRISTの求める人物像について、人事・採用担当者が(ちょっとだけ)語ってみました。

こんにちは、AGRISTの人事・採用担当 古川です!

九州は台風が近づいていて大荒れ。
週末まで強い雨が続くようなので、げんなり( ´:ω:` )
コインランドリー代がかさむなぁ…。

さて、本日は人事採用担当者っぽく採用にかんするお話を。

ありがたいことに、メディアでご紹介いただいた後、
自社HPやWantedly、そのほかの媒体からも応募が増えています!
地元宮崎の方からの応募も増え、毎日うれしい気持ちになります。

より双方幸せな働き方ができるように、
AGRISTの求める人物像について、人事採用担当者の視点からお話できればと思います。

【1】スタートアップの不安定さをわかっている方

大企業での経験を経て、上場企業での経験を経てAGRISTに応募して下さる方もたくさんいらっしゃいます!
もちろんそういった経験はとても価値のあるものですし、素晴らしいと思いますが、
「スタートアップ企業の不安定さを理解しているか」という点においてはズレが生じることが多いです。

今ままでの会社では当たり前にあったこと、当たり前に整っていたことがAGRISTではまだ途中の状態です。
「会社はこれをすることが当たり前」のレベルが高くなりすぎてしまっているような方は
お断りをするケースがほとんどです。

反対に、「何もないなら、今から作ればいい!」といったように、
不安定さを楽しさに変えて、ゼロイチをポジティブにできる方は大歓迎です♪

【2】能動的に主体性を持って働ける方

業務上のルールやフローも固まっていない状態なので
受け身では何も進まないのがAGRISTです。
反対に、主体性を持って声を上げてくだされば、未経験からでもチャレンジするフィールドを用意しています。
現に、当社の広報とマーケティング担当は未経験からのチャレンジ。
本人の「やりたい」「こうしたい」を大切にしている会社です。

【3】変化を楽しめる方

不安定さとも重なる部分がありますが、変化が多い会社です。
その変化をストレスと感じる方は、入社していただいてもつらいことが多いかと思いますので
変化に対してのストレス耐性があるか、むしろ楽しんで取り組めるかなどを重要視しています。
働くことへのワクワク、変化があることへのワクワクを持って働ける方にとっては大変やりがいもあり、成長もできる環境です(`・ω・´)

以上です!

採用は、採用が決まるまでがゴールではなく
入社後の活躍や個性を生かして幸せに働いていただくことがゴールだと考えています。

「求める人物像に当てはまるな」という方はぜひ、
当社の募集ページも覗いてみてくださいね★

それでは!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
人事ブログでは、求人情報では伝えきれないAGRISTの魅力を発信中!
会社の雰囲気や業務内外の取り組み、社員・役員のリアルをお伝えしていきます♪
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

AGRIST株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more