1
/
5

【〜新人コッシーの日常〜】

皆さん初めまして

4月からデクノバースに入社したコッシーです

クリエイティブ事業部に配属され、主にキッチンで料理をしております

気が付けば入社してから約2か月も経ってました

毎日ドキドキわくわくして、今もドキドキわくわくの日々を過ごしてます。


まず、入社して一番最初に携わったあるイベントについてお話します。

入社して二週間後にあった大きなイベント「DEKUNOVERS AWARD2021」です


この写真の中にいる会社のTOPらしき3人と新人らしき5人が、既存の先輩社員の方々やスタッフの方々のために愛溢れるものを作り上げました

ここで私はこの素晴らしいイベントで何をやったと思いますか??

豪華な料理を作ったとか思ってくれる方はいますかね。ノンノン。違いますよ〜

私が携わったのは「トイレ」です(笑)

何かというと、トイレのひと時を思う存分楽しんでもらうためにトイレに仕掛けをしまし

た。

その仕掛けというのが「トイレラジオ」です。

私の相方のガラシーと一緒に計画したもので、他の新人3人が真剣に仕事をしている中、私たち2人も真剣にトイレで仕事をしておりました。今思うとなんとも愉快な時間でしたね。

そんなこんなで当日。

皆さんとてもトイレを楽しんで頂いたようで。

私たちもご満悦でございます。

こんなトイレの話ばかりして何が言いたいかというと、

この会社は「人を楽しませたい、喜ばせたい」そう思う人の集まりなんです。

今でもドキドキわくわくするのは、毎日が楽しくてあっという間に時間が過ぎるからですかね。

このままじゃ、トイレの印象が強すぎるので

私が最近開発した新メニューについても紹介しておきますね。


こちらは「自家製ボロネーゼパイ~濃厚ホワイトソースの二層仕立て」


そうなんです。本当の仕事はこっちです。

メニューを考案して、実際に作って栄養価計算をして商品化します。

更には、お皿やランチョンマットを自分で選んでカメラマンに撮影してもらいます。

ゼロから作っているだけあって、写真が出来上がったときは何とも言えない感情が込み上げてきました。

自分の商品が店頭に並び、お客様が買っていって下さるのを見るのも、自分の商品だからこそ嬉しい気持ちがもの凄いんです。


最後に私の大好きなキッチンメンバーのお二人を紹介します

こちらはキッチンらしいポーズという題名でやらせて頂いておりますが、

↑一番右側のピンクのジャケットを着ているのが私です。笑


まあ、わかるひとにもわからないと思います(笑)

真ん中のお方が私の大大大大尊敬の大先輩ももさんです。

時に厳しく時に優しく、ミルクティーを愛してやまないお方です。

そして一番左のいかにもうるさそうな方が、私の相方ガラシーです。

時に元気で、時に元気なお方です。

私たちは料理と共に皆さんに愛と笑顔をお届けしております。

写真でも分かるように「自由」で「個性」があって「笑い」が絶えない

そんなキッチンメンバーでした〜

それでは皆さんそろそろお別れです!

最後まで見てくださってありがとうございました〜!

株式会社デクノバース's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社デクノバース
If this story triggered your interest, have a chat with the team?