1
/
5

自社サービスの0→100を経験できるユニークな環境。フルスタックエンジニアとして頑張っています!

■ 入社の経緯

元々は求職者として宮本さんに支援してもらっていたことがきっかけで、ご縁があり当時会社としては初のエンジニアとしてリクサスに入社することになりました。
その当時はリクサスとしてもオンライン側の集客に力を入れていこうとしていたタイミングだったこともあり、webエンジニアとしての自分の力で少しでも現状を動かせるのではないかと思い入社を決めました。

■ 入社後どのような仕事をしてきたか

リクサス自体にエンジニアがいなかったこともあり、まずは社内での開発環境を整えたり、集客ができるようにwebサービスを立ち上げ、当然自分1人なのでフロント、バックエンド、サーバーなどweb開発に必要なもの全てをざっと整えていきました。
スタートアップのエンジニアとして働いてきた経験が多いので自分の経験を活かしつつ、当時は学びも多かったと思います。
その後はサービス自体の追加改修や新たな新規サービスの立ち上げなど幅広く業務を行なっています。

■ 将来の展望

リクサス自体もこれから色々な事業に挑戦していくことになると思いますが、エンジニアの立場としてはどんな事業・どんな業界だとしてもビジネス視点を持ってチャレンジできる力が必要だと思っています。
Webサービスというものは、根本的にはユーザーが望むものをいかに提供できるかが勝負の鍵になると思うので、ユーザー目線を忘れずマーケットインの発想で、シンプルに「誰かのためになるもの」を作ることを忘れず邁進していこうと思います。



■ 応募者に伝えたいこと

まだまだ成長途中の会社ですが、だからこそあなたの介在価値があります。
自分の得意を生かし、変化を楽しんで会社と共に成長していきましょう!

リクサス株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings