1
/
5

第6期Q1|ココザスのキックオフを公開だ!

こんにちは!
ココザス マーケティングDiv.藤田です。

2021年上半期が終了しましたね。
みなさん、1月〜6月はどんな月でしたか?

ココザスはメンバーが5名増え、合計19名になり…
千葉テレビの取材があり「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」が放送されたり…
1月の「第4回 資産運用EXPO東京展」から始まり、資産運用オンラインサミット2021・日経資産運用フェア2021・マネーフォワード主催 資産形成1DAYオンラインスクールなど多くのイベントに出展したりと…
忙しく楽しい、ワクワクした上半期でした!

6月は決算もあり全員で走り抜いて2021年を折り返し。
そして7月からは " 第6期 " がスタートしています!

ーキックオフミーティング
みなさんのお勤め先では、期が変わるタイミングや四半期毎にイベントや会議などはありますか…?
学生のみなさんは、イベントがある会社・ない会社どちらがお好きでしょうか。

ココザスでは1月・4月・7月・10月の年4回、四半期毎にキックオフミーティングを開催しています。
キックオフミーティングでは、前クォーターの振り返り・次クォーターの目標や個人目標の設定、メンバーの表彰式などがあるのですが…
これから進む道を同じ視線で捉え、目標を明確にするためにとても重要なミーティングなのです!
(なので私はこういったイベントがある会社がとても好きです…!)

そこで今回は…
7月1日に行ったキックオフミーティングの様子をシェアしちゃいます。


ー今回のキックオフ

毎回開催場所を変えて行っているキックオフ…今回は「軽井沢」に行きました!
会社とは違う場所で実施すると、雰囲気も気持ちもちょっぴり良い変化がありますよね。

ーさて、ミーティング開始
進行は我らが代表 安藤義人。
この日のために何百枚ものスライド資料やイベントを準備してくれているんです。
「どうすれば伝わるのかを考え、準備する」って、とても大変なこと…ましてや多忙な社長自ら。
感謝、感謝。

まずは第5期が終了したので、その振り返りから。
新しい福利厚生制度の紹介もありましたっ!
(ココザスって、福利厚生が充実しているのです!そこはまた別のストーリーで…)

そして、キックオフには欠かせない表彰式!
4クォーターで最も輝いていた人を社長自ら表彰です。

今回のMVPは…細川さん!
(すさまじいピンボケ写真しか撮れませんでした…映ある賞なのにすみません…)

次に全メンバーから、みんなへのメッセージと来期の目標を3分間スピーチ!
個人の目標や日々のみんなへの感謝を…

最後に。
キックオフ名物の「ココザス検定
毎回ココザスに関するテストを実施しています。

ココザスの人なら知っているはず!の問題が…結構難しいのです。
(入社7ヶ月の私で今回56点…まだまだ頑張ります…!)
せっかくなので皆さんにも1つだけ、今回のココザス検定からクエスチョン。

<問題>
ココザスという社名は何の略でしょう。






正解はこちら!
志を為す(ココロザシヲナス)で、ココザスです!
( " 成す " ではなく " 為す " というのがポイントになりけり)


さて、さて。
今回のキックオフ紹介はここまで。
ココザスでは様々な社内イベントも開催していますので、またアップしていきます!

ちなみに…歴代のMVPトロフィーはココザスオフィスに展示中です。
オフィスに遊びにきた際にはチェックしてみてください…!

ココザス株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings