1
/
5

転職希望者が1000万人ペースに

2023年の転職希望者が1000万人を超えるペースとの新聞記事を読みました。

コロナ禍がきっかけとなっていることは言うまでもないのですが、デジタル分野、IT技術を身につけての転職が多いそうです。

働き方が多様化しているなか、将来性のある職種ということも人気の要因になっているようですね。

年齢別では25~34歳が248万人、35~44歳が232万人、45~54歳が223万人とのことで、テレワークやリモート会議が定着しことも背景の一つで、子育てや介護のしやすさなど、今の世の中を反映するような志向が高まっきていることが理解できます。

政府も『学び直し』への助成金制度など、支援を強化する動きが活発化していて、この流れはさらに加速しそうな勢いです。

私たちバウンステクノロジーでも様々な助成金を活用した社員研修を実施、スキルアップをする計画に着手、世の中のニーズに応えていけるよう、いろいろなことにチャレンジをしていきます(^^)v

こちらのストーリーをお読みになられた転職希望者のみなさん、ぜひバウンステクノロジーで新しいスタートをしてみませんか(^_-)-☆



株式会社バウンステクノロジー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社バウンステクノロジー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?