1
/
5

2022年9月に入社したディレクターがLOGICAを紹介しちゃいます!

初めまして、

2022年9月に中途入社したディレクターの岡田です!

入社して2ヶ月。
あっという間でもあり、まだ2ヶ月しか経っていないのかと
思うくらい、充実した日々を過ごしてきました。
そんなディレクター岡田の自己紹介とLOGICAについてお話ししていきます!

01_自己紹介

岡田 夏奈(おかだ かな)

前職は美容クリニックの本部機能である事業会社で、Webディレクターとして4年間働いていました。

サイトディレクションの他に、商品設計や患者様対応、撮影などなど、、
本部とはいえ、現場関連でも色々と携わらせてもらっていました。

趣味は、、食べることと、アイドル・アニメ鑑賞です!

最近ハマってることは、ゲーム!懐かしのサルゲッチュをプレイして、胸熱でした!!笑
(ちなみに、激弱なので全クリできてません!もう諦めてます!)

02_LOGICAってこんな会社

補完し合える環境がある!

これはすごく、いいギャップでした。
入社して驚いたんですよね、ディレクターの仕事を違う職種の人も一緒に考えていたり。

プロジェクト外の人も、そのプロジェクトについて意見したり。

時間をかけて悩んでいたことも、別の人が解決策を持っていたり。
こういうことってあると思うんですが、聞きにくい環境だと、ずっとその人が悩んでしまうじゃないですか。

LOGICAはそういうことがないんですよね。

だから、進行スピードが早くなるし、良いクリエイティブも創れる!

本当に色んな人に助けてもらってます。

是非、入社したら岡田にじゃんじゃん聞いてきちゃってくださいね!
(聞くことないかもしれませんが。。)

03_ディレクターとして大切にしていること

「LOGICA、いいかも!」と思ってくれている方へ!
次は、どんなヤツが働いてるんじゃい!と思うのではないでしょうか。

では、ディレクターの岡田が大切にしていることをお話しします!(需要ないかもしれませんが)

大切にしていること、ズバリ、

常に主語は「ユーザー(患者様)」であることを忘れない。 です!

我々は直接、ユーザー(患者様)の声を受け取ることができないですし、
基本的にクライアントと一緒にお仕事をしています。

だから、目の前のクライアントの満足度を上げることに意識が働きそうになりますが、
「これってそもそも誰のためにやってるんだっけ?」と思い返すようにしています。

もちろん、クライアントを喜ばせることは大切です。喜んでもらえるよう動いています!
ただ、結局はクライアントも我々も「ユーザー(患者様)」のために動いている。
目的は一緒のはずなので、過去のやり方にはまりすぎず、新規提案や要素の追加も積極的にするようにしています。

ディレクターであるわたしもチーム全体も、みんなが「ユーザーファースト」の考えを持ちながら仕事ができると、自然と良いクリエイティブが生まれると思ってます。

長くなりましたが、、

主語は常にユーザーであることを大切にして、働いています!

04_こんな人と働きたい

入社して間もないので、偉そうなことは言えませんが、、
仕事に熱中できる人と働けたら楽しいだろうなって思ってます!

LOGICAのパーパスが

「ワクワクと感動で、人を幸せにする。」

なんですよね。

このパーパスを実現するためには、まずは自分達がワクワク、感動するべき。

ワクワクしてる時って、何かに熱中してる証拠だと思ってます。
だから、そんな仲間が増えたら嬉しいなって思います!

あと、美容業界だからキラキラしているわけじゃないです!

大事なことなので、3回言いたいくらいですが。
結構、泥臭いですよ。笑

ここで言う泥臭さは「諦めない、妥協しない」そんな姿勢のことです。
睡眠時間削ってまで働け!っていう泥臭さではないのでご安心を。

LOGICAもクライアントも、ユーザーファーストなんですよね。
なので、諦めない、妥協しないことが求められます。

とはいえ、最新の美容医療や、知識も得られるので、好きな人は嬉しい職場かと思います!
(わたしも福利厚生で美容施術を受けられる時は、この業界でよかった〜って思います)

05_最後に

こういう業界って「美容好きじゃないと難しいかな」「男性は働きにくいのか」
なんて思っちゃうかもしれませんが、全くそんなことないです!

異業種出身も、男性メンバーもいますし、みなさん活躍しています。

もう、むしろ大歓迎です。

美容業界経験者や美容が好きなことは強みかもしれませんが、
凝り固まりすぎることもあります。

異業種出身、男性を強みにして是非、ご応募ください!

一緒に働けることを楽しみにしています。

株式会社LOGICA's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings