1
/
5

avatarin社員インタビュー vol.2|newmeトレーニングセンターとavatarinの魅力とは?

newmeトレーニングセンターとは?

空港をイメージしたnewme※の操作体験ができる施設です。

床の滑走路や誘導路の線を参考にして走行したり、壁のイラストに書いてあるクイズにチャレンジしたり、楽しみ方は様々!

※「newme(ニューミー)」とは、遠隔地への瞬間移動を可能にするアバター(遠隔操作ロボット)です。名前のとおり、「新しい私」が世界中のあらゆる場所で、見て、話して、動きまわる。これまでにないコミュニケーションを生み出す新たな移動手段です。

avatarinのサービスやプロダクトについて詳しくはこちらへ。

https://about.avatarin.com/service-product/#cnt-servic

みなさんにとってnewmeトレーニングセンターはどんな場所ですか?

私たちはnewmeトレーニングセンターの操作体験の案内人を担っています!そんな私たちが思う、この場所の魅力についてご紹介します。

Mさん:自信をくれた場所!会社のこと、newmeのことなど、必要なことは全てこの場所が教えてくれました。
Aさん:とても情報が集まる場所だと思います。この場所で直接お客さまと関わっていると、自分がお客さまと関わるのが好きだなと改めて気づきました。のびのび楽しく自分らしく仕事をしていられる瞬間にやりがいを感じます!
Sさん:お客さまだけでなく社内の方と繋がることができる場所です!運営するにあたり、色々なチームの社員が案内人として協力してくれたので、この場所を中心に会社のチームとしての一体感が生まれたように思います。


avatarinの魅力は何だと思いますか?

一番の魅力は国籍やバックグラウンドが豊かで多様性があること。

現時点で14カ国の国籍の仲間が集まり、文化も考え方も様々!

さらに大企業によくあるトップダウンの仕事の進め方ではなく、自分で思うことを伝えて、議論して変えていける。自分で考えたものが形になっていくのが面白く、まさにスタートアップらしさを感じます。

また、業務外で社員の趣味も会社で応援する文化が素敵です。経営層へも壁を感じることなく話すことができ、家族みたいな会社。そしてその家族の一員であることが嬉しいです。


もっとavatarinについて知りたい、具体的な業務について知りたいなど、少しでも気になりましたら、下の募集内容をクリック! オンラインでの面接も受け付けております。まずは気軽にお話をしてみませんか?

avatarin株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings