1
/
5

【オフィス環境を重視する方必見】再開発の 1 つとして計画されたオフィスビルをご紹介!

皆さん、こんにちは!2022年も残すところあと1か月余りとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回はBMWをはじめ、輸入車および国産車合わせて20ブランドの正規ディーラー事業を主とする『GLION(ジーライオン)グループ』本社の様子をお届けします!

近年、就職活動でもオンライン化が進み、Web面談や面接を行う企業が増え、「交通費の負担がかからない」や「スケジュール調整がしやすい」などのメリットがある一方で、入社前に「社内の雰囲気」や「職場の環境」などを感じづらく不安を抱えるなどのデメリットもあると思います。

そこで今回は、Web面接や面談だけでは伝わりにくい、昨年4月に神戸市新港町に移転したGLIONグループ本社「GLION Awa-s BuildinG(ジーライオンアワーズビル)」のオフィス内部をお届けします。

少しでもご興味のある方や実際に社内の雰囲気を体感したい方は、弊社オフィスでのカジュアル面談も可能です(Webでの面談も可)
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!


コンセプト

神戸港は2017 年に開港 150 周年を迎え、「GLION Awa-s BuildinG(ジーライオンアワーズビル)」はその記念事業として始まった神戸ベイエリア地区再開発の 1 つとして計画されたオフィスビルです。
海をモチーフに「船首」をイメージした外観と神戸港から波を切って進むという「成長・前進」の意味を込め、ベイエリアならではのコンセプトでデザインされました。
オフィスからはハーバーランドへの開放的な景観が望め、気分転換に最適です!


エントランス / エレベーターホール

本社ビルの1階エントランスを抜け、エレベーターで10階に上がると
セキュリティ面にも考慮したGLIONグループの“G-MIND”をイメージする力強さを表現したエントランスでお出迎えいたします。


ワークフロア

ワンフロアのワークスペース。
異なる部署であっても同じフロアに存在するため、業務の伝達がしやすくなることはもちろん、部門間の社内コミュニケーション力が高まり、風通しの良い環境です。


ミーティングスペース

大・中・小と全部で10部屋あるため小人数から大人数の会議まで行うことが可能で、ガラス張りのミーティングスペースもありオープンな空間です。


フリースペース

お昼休憩の時間はもちろん、気分転換やリラックスして仕事をしたいときにも利用できるスペースです。軽いコミュニケーションが必要な時にも便利です。


オフィスアート

「歴史と理念をアートを通して伝える」ということを目的に、GLIONグループの始まりからGLION Awa-s Building建設までの35年間の歴史を辿る中で、その裏側にあったリアルなエピソードや思いを汲み取り、“アート”というカタチで表現されています。

以上、「GLION Awa-s BuildinG(ジーライオンアワーズビル)」オフィスの紹介でした。

今回は、GLIONグループ本社のオフィスの様子をお届けしました。少しでも社内の雰囲気や業務環境が伝わっていれば幸いです。

ご興味のある方は、弊社オフィスでのカジュアル面談も可能です(WEBでの面談も可)
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!


グループ全体におけるIT関連支援 / DX推進事業をメインに行う
ICTソリューション部で一緒に働く仲間を大募集!

当社(アワーズコネクテッドサービス)では、そんなGLIONグループのバックオフィス業務を取りまとめ、内製化・業務効率化を推進し、グループ全体の管理サポートを行っています。

ご自身のアイディアが採用され、新たなプロジェクトを立ち上げることもあり、
やりたいことにチャレンジ出来るので精力的に行動できる方にはやりがいを感じていただける環境です!
まずはWeb面談や実際に弊社オフィスにお越しいただき、弊社のことをより知っていただく機会になればと思います。

・DXを推進!業務改善担当者

業務のIT化、DX化を推進
グループのDXを推進する業務改善システムの構築担当者を募集!
株式会社アワーズコネクテッドサービスは、自動車に関する様々な事業に加えて飲食事業等も手掛ける「GLION(ジーライオン)グループ」のバックオフィス業務を取りまとめ、内製化・業務効率化を推進し、グループ全体の管理サポートを行っています。 ┃GLIONグループ 事業概要・領域 95社・179拠点でサービスを展開 ■プレミア / 輸入車ディーラー事業 ■国産ディーラー事業 ■バリューチェーン事業 ■海外事業 ■プラットフォーム事業 ■迎賓事業 ■ライフスタイル事業 ┃アワーズコネクテッドサービス 事業概要・領域 ■グループ全体の管理サポート ■採用・人事労務から総務関連作業までワンストップ!
株式会社アワーズコネクテッドサービス

・Webエンジニア

Webエンジニア
グループ全体のDX化を推進に向けて何でもこなすWebエンジニアを募集!
【車から広がる喜びと感動を】 GLIONグループはBMWをはじめ、輸入車及び国産車合わせて20ブランドの正規ディーラー事業を主とした企業です。 日本全国はもちろんのこと海外にも拠点を展開しており、自動車に関するあらゆる事業を手掛けております。また、近年では「より多くのお客様へ、より多くの満足をお届けしたい」という想いから、自動車関連に事業のみに留まらず、料飲事業、ウエディング事業、旅館事業など、フィールドを広げております。 洗練されたブランドをおもてなしで、GLIONグループにしかできない「感動」をお客様へお届けします。
株式会社アワーズコネクテッドサービス
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings