1
/
5

BABY JOBのサブスクリプションサービス「手ぶら登園」って、一体何!?


今回は、私たちの手がけるサービス「手ぶら登園」について、詳しく解説していきたいと思います!

「手ぶら登園」とは

手ぶら登園は保育施設に紙おむつ・おしりふきが直接届く月額定額制のサービスです。

全国の保育園で利用され、「日本サブスクリプションビジネス大賞2020 グランプリ」を獲得しました!

現在では、1000ヶ所を超える施設でこのサービスが利用されています。

なぜこんなにもシェアを伸ばしているのか、人気の理由を説明いたします!!


◎手ぶら登園のココがすごい!

登園時の荷物を減らせる

保育施設に直接おむつが届くので、荷物がかさばることは無くなり、毎日子どもと手を繋いで笑顔で登園できるようになります!


準備の時間が激減

毎日おむつに名前を書いて持っていく必要がなくなるので、忙しい朝でも時間にゆとりを持って子どもと接することができます。


使い放題&サイズ変更自由!

子どもが大きくなっても、いつでもサイズ変更をすることができます。
さらに、どのサイズでも同額で使い放題なので、お財布にも優しい!


保育士さんの負担も減らせる

個別で管理していたおむつをまとめて管理することで、おむつに関する保護者とのトラブルは一切なくなり、保育園側の負担も大きく減らせます。


これらの革新的なシステムが、多くのママや保育園に支持され、利用者数をグングン伸ばし続けています。

*本サービスは2021年7月25日放送の「がっちりマンデー!!」にて紹介されました!

これからさらなるサービスの認知・拡大を目指し、邁進していきます。

BABY JOB株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from BABY JOB株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?