1
/
5

【メンバー紹介】AZX採用担当者の自己紹介

こんにちは、採用担当の本間です。
私が皆さんのご応募から内定、入社、そして、入社後の定着フォローまで担当させていただきます。

公式HPや採用サイトからお伝えしにくい、私たちAZXの雰囲気が分かるストーリーを多くの方に楽しんでいただけるよう、コンテンツを考えていたところ、
「まずは私たち採用担当者のことを多くの皆さんに知ってもらおうよ!」とアドバイスがありましたので、恐縮ですが、採用担当の私について自己紹介をさせていただきます。

3人兄弟の末っ子

東北の田舎で、3人兄弟の末っ子として生まれました。長男とは8歳年が離れているため、とても可愛がってもらった記憶があります(笑)人見知りのため、両親や兄から離れられずに、どこに行くのもずっと後ろをちょこちょこついて行っておりました。
よく「末っ子っぽい」と言われますが、ネットで見かける“末っ子あるある”はだいたい当てはまります・・・。

異業種からのキャリアチェンジ

音楽ビジネスの専門学校を卒業後は、イベント制作会社でアシスタント業務に従事。その後は金融機関で、主に新規開拓の営業を経験しました。2018年にAZXに入社し、人事で主に法務部門と税務部門、新卒採用を担当しております。縁もゆかりもない業界に未経験で飛び込んだため、「何でもやってみよう」とがむしゃらに突っ走りました。現在も人事や業界の勉強は欠かせません。

韓流の影響!?最近ピラティスを始めました

K-POPから始まり、韓流ドラマや、韓国コスメ、韓国グルメに興味があります。(といっても弊社にはもっと詳しいメンバーがおります)
韓国以外にも、海外ではピラティスが流行っているようで、先日体験に行ってきました!
体験後は、身体も軽く頭もすっきりして快適でした。肩こりに悩んでいる私は、「自分の身体がこんなに軽くなるのか」と感動しております。
ピラティスは、もとはリハビリのために開発されたエクササイズで、日常生活で生じた身体のゆがみを改善し、身体全体を整える効果があるようです。

ピラティスイメージ写真です

*詳細はこちらをご覧ください

今後の目標

AZXは「人」が魅力だと思います。私自身も、当時の人事の方に惹かれ入社を決めました。(もちろん他にも魅力はあります!)AZXには個性溢れる素敵なメンバーが揃っておりますが、オフィスに来ていただくまで「人の魅力」を実感していただけないことが、とても残念です。
今後わたしが取り組みたいこととしては、まずAZXを認知していただけるような場を増やし、AZXの魅力を発信し続けていくことです。「この会社面白そうだな」と思っていただけたら嬉しいです。

さいごに

Wantedlyでは、今後もAZXのありのままの姿をご紹介していきたいと思います。
「AZXの○○な話が聞きたい」等、リクエストがございましたらAZXの公式Twitter(@AZXGroup)より、メッセージをお送りいただけますと幸いです。

*カジュアル面談や個別説明会もオンラインで実施しております。お気軽にお問い合わせください。

AZX Professionals Group's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings