1
/
5

Talent x Buzz 社員インタビュー vol.1 TAISEI ONO

Bee yourself
Bee professional

『自分らしくプロフェッショナルに』を理念に世界で活躍するTalent x Buzzのメンバー

第1回目はTalent x Buzzの共同創業者兼COOの小野太誠にインタビュー。
ベトナム拠点を含めたTalent x Buzz の人材紹介事業をリードする彼の信念や目標、仕事のやりがいとは?

Q1. Talent x Buzzを創業しようと思ったきっかけは?

CEOの高から声をかけてもらった事がはじまりです。

実は声をかけて頂く前から、自分で独立しようと考えており、タイミングよく声をかけて頂きました。

「もっと求職者に寄り添った、多角的なサービス展開を世界で」というVisionに自分自身がいる業界を変えたいという思いが重なり、共同創業しました。


Q2. 仕事のやりがいは?

『Talent x Buzzそして小野さんを通じて転職が決まって良かったです』という企業様および転職者様の声が聞けたときが一番のやりがいです。それは昔も今も変わりません。

また、働いている環境はスタートアップそのものなので、ゼロから作りあげていき、それが形になったときはとても達成感があります。


Q3. 最近の業界の動向は?

国内の雇用施策に関してですが、失業給付の制度の見直しなど国全体でキャリアアップに繋がる転職をサポートする動きが伺えます。


最近では40~50代を中心とした方々の転職も、年々増加傾向にあると思います。弊社Talent x Buzzとしても、若手だけではなく、年齢などの縛りに関係ないキャリアアップができる世の中にしていきたいです。


Q4. 会社のカルチャー作りで何を一番大切にしてる?

誰しもが気軽に発言ができる環境にしていきたいと考えています。

どうすれば会社やサービスそのものが良くなるのかを考え、上下関係なく発言しあえる環境こそが、企業ひいては社員一人一人の成長に繋がると考えています。


Q5. 好きな本は?

ベトナム出張の際、行きの飛行機の中で読んだ本で、森岡毅さんの「苦しかったときの話をしようか」という本です。

自分の弱さとどう向き合うべきかを教えて頂きました。個人的に森岡毅さんのファンで講義を聴いたり、他の本も読んだりすることが多いです。


Q6. 尊敬している人はいますか?

尊敬しているのは、実父と代表の高です。


Q7. 週末の過ごし方

週末は家族との時間を過ごすことが多いです。

平日はどうしても仕事が遅いこともあるので、週末は家族との時間を過ごすっと決めています。家族の支えがあって仕事に打ち込める環境があるので、これからも大切にしていきたいと考えています。


Q8. 会社として、個人としてのこれからの目標は?

会社としては、人材紹介事業単体で売上50億という目標がありますが、まずは各専門領域でトップ3のエージェントとして、Talent x Buzz の名前が出てくるよう尽力します。

個人としては、Talent x Buzz にサービスを依頼して良かったと思う、企業様や候補者様、そして働いて良かったなと思って頂ける社員の方々を一人でも増やすことです。


■CEO高からのコメント:

小野は会社にとって、非常に重要な存在です。取締役およびCOOとして、とても素晴らしいアウトプットを提供してくれている、弊社の大きな歯車です。

人材紹介事業の最高責任者として、業界における大きな目標とビジョンを掲げております。目標必達のためには、必要不可欠な存在です。

まだ始まったばかりのプロジェクトですが、今後も、ビジネスとプライベートの両方を充実させながら、健康第一で取り組んでいって頂きたいです。

株式会社Talent×Buzz's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings