1
/
5

大人が”活き活き”と働く世界にしたい【社員インタビュー_浅野】

-まずは簡単に自己紹介をお願いします!

営業の浅野です★
出身地:埼玉
性格:ポジティブな根暗
好きな食べ物:イチゴ、納豆、お刺身、日本酒
好きな場所:自然豊かな場所

-Dr.健康経営に入社したきっかけは何でしたか?

私自身、大人が活き活きと働く世界が実現したら良いという思いがあります。その理想に向けて企業側からアプローチできる環境だと思い入社を希望しました!

-Dr.健康経営の魅力は何ですか?

『柔軟性』
まだ組織も小さいので変化する事も多いです。それを一緒に楽しめたり、自分の意見を反映させるチャンスだと思える方は楽しめると思います!
変化は、良いサービス・会社につなげるためなので、一緒に柔軟な変化を楽しんでいけたらうれしいです。

「健康経営」という前提があるので、お互いのwinwinになる提案ができれば、会社としても従業員にも柔軟に対応してくれると思います。

-メンバーから何て言われてますか?

恒住から見た浅野 『安定・安心・しっかり!』
逢坂から見た浅野 『真面目』『器用』
…と、言って頂けるのですが、けっこうおっちょこちょいなので気を付けてます(笑)

-趣味、休日は何をしてますか?

家でのんびりする時と、外で動く日を分けてます。しっかり休まないと、エネルギーが枯渇するタイプです。
最近は家で読書、お散歩、新しい料理に挑戦したりしてます。
コロナが落ち着いたら旅行行く回数増やしたい!

-Dr.健康経営で働く中で最も成長できることは?

入社したばかりなので自ら仕事を作り出すというより、現状は仕事を覚える作業段階です(汗)
しっかり業務を覚えたら、主体的に動ける環境だと思うのでそこに向けて頑張っています。
クライアント様のサービス導入までコミュニケーションが必要な関係者が多く調整が発生しますが、企業の担当者様や色々な医師とやりとりができるので人間的に成長できます。
個人的にもヘルスケア業界は自分のビジョンにも沿った業界なので、知識経験吸収して周囲に還元できるようになりたいと思います!

-これからDr.健康経営で仕事をしたい人に熱い一言を!

トップダウンではなく、現場の意見も伝えられる環境です。 様々なバックボーンをもった明るいメンバー!世の中に貢献しながら成長を感じられる仕事! がそろっています。 まだまだ変化の段階で戸惑う事も多いかもしれませんが、この段階で加わる事をチャンスと思える人だと絶対楽しく働けると思います!

株式会社Dr.健康経営's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Dr.健康経営
If this story triggered your interest, have a chat with the team?