1
/
5

ベトナム女性の日をご存じですか?【#Rikkei イベントニュース】

株式会社リッケイは、日本企業をメインのお客様としてオフショア開発を専門に行ってきた、ベトナム発のITアウトソーシング企業です。

わたしたちは顧客ニーズに一気通貫でお応えするため、上流工程の経験がある日本の技術者を積極的に採用し、自社内で要件定義・基本設計を専門的に行う部署の体制強化が重要だと考えています。

「#Rikkei イベントニュース」は、リッケイの社内イベントの様子についてご紹介する記事です。 会社内でのリッケイメンバーの普段の活動は業務・作業だけではありません。

リッケイが社員のために、社員と共にどのような活動をしているのか 知っていただくことで、興味や親しみを持ってもらいたい! そんな気持ちでお届けするコンテンツです。

今回は、10/20に行われたイベント「女性の日」について社内の様子をお届けします。

(女性に感謝の気持ちを込めて、薄いピンクや黄色の花を贈ることが多いです)

日本には馴染みがないかも知れませんが、国際的に知られるイベント「女性の日」

この日は、女性への日頃の感謝を伝える世界的な記念日です。

国際女性の日は3月のイベントですが、ベトナム国内では10/20の方が「ベトナム女性の日」としてメジャーです。日頃頑張る女性全員に感謝する日とされ、主にお母さんや祖母に尊敬と感謝の思いを伝え、彼女や妻に愛情を伝えます。

ビジネスでお世話になっている同僚女性にもお祝いイベントを企画することも。

(東京オフィスではごはんを食べにいきました~!)


リッケイジャパンではこの日、すべての女性社員に会社から心ばかりのプレゼントをしています。

本人が欲しいものを選んで申請できる仕組みになっています。

(ロクシタンのハンドクリームとリップバウムを貰いました♪)


以上、リッケイジャパンのイベント「女性の日」の様子をお届けしました。

日本と異なる文化に触れられるのも、リッケイで働く日本人スタッフのちょっとした楽しみとなっています。他にも社員が楽しんでいる社内イベントの様子をお伝えしていきますので、チェックしてみてくださいね!

株式会社リッケイでは一緒に働く仲間を募集しています

リッケイでは現在、業務拡大により採用を強化しております!

興味がありましたら是非担当者までご連絡ください!

株式会社リッケイ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings