1
/
5

【社員紹介①】未経験からでも活躍できる理由とは

本日はwebディレクターとして業務している押切さんについてご紹介します。
社員も知らないような情報もバンバン載っているのでぜひ見てください!

また弊社では治療院様を中心としてwebマーケティング支援を行なっています。未経験の方でも活躍できる環境が整っていますのでご連絡お待ちしております。

自己紹介

本日はよろしくお願いいたします!まずは初めに自己紹介お願いします。

わかりました笑。96年生まれで現在は関東に住んでおり、webディレクターとして日々業務しております押切です。現在はフルリモートで仕事をしており、休日は江ノ島とか鎌倉の方によく遊びに行ってます。 よろしくお願いします!

入社の理由

どうしてビッグオアシスに入社したんですか?

元々、新卒の同期がビッグオアシスに転職していて、同期がストーリーに仕事関連のストーリーを載せてて
そこから連絡とって入社した感じです!

リファラル採用だったんですね!他にどんな会社を見ていたんですか?

webマーケティング関連の会社を全般に見ていました!マーケティングの可能性を日々感じていたのでスキルを身につけたいと思ったからです!

入社の決め手はなんだったんですか?

直感ですかね。。。社長の大月と面接してく中でとても代表の人柄と野望がとても刺さったのは印象的です!素直にここなら成長できると感じました。
余談ですがそのときコンラッド大阪というとてもいいホテルのラウンジで会食したのはめっちゃ覚えてます笑あとその時が初めての大阪で色々観光して帰りました。

余談すみません。。。笑

めちゃめちゃ楽しんでますね!!

神戸観光した際の写真です!


現在の業務

現在の業務について教えてください!

やることが多いので大きく4つにすると
①HP制作全般のディレクション
②お客様との商談・MTG
③クロスセル・アップセル提案
④その他 です

めちゃくちゃ多いですね。例えばどんなことをしてるんですか?

例えば、HP制作のディレクションのみならずSEOを意識したコンテンツ制作だったり、実際の広告運用してるお客様であれば定期的にMTGをしてどんなことをして改善していくのかといった打ち合わせをしたりしてます

めっちゃ大変そうですね。。。前職もwebディレクターだったんですか?

webディレクターと言っても、営業の側面もあったりマーケティング全般の知識が必要だったりとやること・覚えることは多いです!ですが、とにかく色なことを学ぶことが好きな人には天職だと思います!

全く違う職種でした。顧客情報からデータを整理・分析する仕事をしていたので全く畑違いの仕事になります。

未経験からでもwebディレクターになることは可能ですか?

結論可能です!webディレクターと言っても基本は
・納期を守る
・報連相をする
上記2つができれば問題ないと思っています。知識やスキルに関しては入社してからいくらでも身につくので社会人として当たり前のことを守れる人なら誰でもなれます。



会社について

ビッグオアシスに入って一番の魅力はなんですか?

一番と言われると難しいんですが、他の会社では経験できないことを経験できることですね!
たとえば、人事評価制度とかも普通は人事部にいないとできないですが、私たちには人事部がいないので自分たちで調べながら1から創り上げていきます。
そういった経験は他ではできない魅力的な部分だと思います!

今いろんな職種で採用募集してますが、どんな人に来てもらいたいと思いますか?

自分で考えて行動できる人と一緒に働きたいと思ってます。リクルートの言葉に”圧倒的当事者意識”があるように自分はどうしたいのかを突き詰めて行動に起こせる人ならこの会社はとても合うと思います!

またもっと経営に携わるような仕事がしたいと考えてる人にもおすすめです!社員が少ない今だからこそ携われるチャンスだと思うので、ガッツのある人大歓迎です!

最後に

最後に皆さんへメッセージお願いします

ここまで見ていただきありがとうございました!弊社はとても面白いフェーズにいると思います。
自分達で会社を創り上げて大きくしていく経験ができます。正直こういった経験ができる会社があまり多くないと思います。もし少しでも転職を考えてる方や興味がある方はまずはお話だけでも!!
仕事終わりの遅い時間からでも対応してますのでご連絡お待ちしてます!

株式会社ビッグオアシス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビッグオアシス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?