1
/
5

【密着!アントレ営業マンの1日】若手ホープの1日に密着! お客様の課題解決のため奮闘中!

独立・起業に向け、様々なノウハウを手にすることができる環境がここにはあります!!

【この仕事の魅力】
・自分も知らなかったビジネスモデルの企業様を知ることなどができます。
 将来、独立・起業に向け、業務の中で様々な知見を手にすることが可能です。
・経営者と対峙することが多いため、経営者と同じ視点で話すため他の企業では学べないことが
 たくさん学べます。
・お客様の状況を深くヒアリングし、改善提案をすることは、経営の疑似体験をしているようなことであり、そこを経験し一緒に事業成長をさせることができる部分が非常におもしろいです。

■9:30~11:00 出社(日によってリモートワーク)

出社したら、まずは自分の一日の予定と業務を整理をします。
午前中に終わらせておくべき、メール対応や雑務の処理を行います。

■11:00~12:00 お客様とのオンラインアポイント

担当しているお客様は、20社程。
お客様とは、月に1回~2回定例の打合せを行います。
定例の打合せでは、広告掲載の反響を振り返りお客様の目指している姿と現状のギャップを整理します。

■12:00~ お昼ご飯

オフィスの1回には、毎日日替わりのフードトラックが数台出店しています。
今日のお昼ご飯は、フードトラックでお気に入りのお弁当を購入。
オフィスのフリースペースで同僚と近況を話しながら食事をとります!!
たまに赤坂でおいしいお店を探すのも気分転換になっています。

■13:00~14:00 お客様へのお電話 状況の確認

直近ご連絡が取れていないお客様や、前回の打合せからの進捗状況などを確認するため
1日5件程度のお客様と、お電話でのコミュニケーションを取ります。

■14:00~15:00 新規提案営業

新規のお客様で、広告掲載を検討されているお客様に対して自社のサービスの提案営業を行います。
初めて広告を検討される企業様には、まず広告を使うことでどの程度多くの方に知ってもらえるのかをお伝えしています。

■15:00~17:00 新規架電営業

新規のお客様とのアポイントを取得するため、広告に興味がありそうな企業様をリストアップしてアポイント依頼の架電を行います。
新しいお客様をインターネットを通じて調べることで、自分も知らなかったビジネスモデルの企業様を知ることなどができます。

■17:00~18:30 資料作成

今後控えている、お客様との定例打合せに向けて資料作成を行います。
お客様にとって有意義な時間となるよう、何が課題か、何を伝えたいか、事前に整理することが重要です。

■18:30~ メール 社内業務対応

一日の中で、ため込んでしまっている業務や、お客様へのメール対応を1時間程度の時間を使ってまとめて行います。
また社内の同僚とコミュニケーションをとり、担当しているお客様の情報交換を行うことで、知見を広げます。

■19:30~ 退社

今日一日の予定をもう一度見直し、今日中に対応しなければならない仕事で残っているものがないかを確認。問題なければ退社。今日も一日お疲れ様でした。

株式会社アントレ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings