1
/
5

【アントレの働き方について解説】~労働時間編~

アントレの働き方について解説 ~労働時間編~

みなさま、こんにちは!!
アントレ人事責任者の尾形です。

本日はアントレの働き方(就労時間編)について解説していきたいと思います。

アントレの所定時間は何時間なの?

よくこのような質問を受ける場面がございます。
アントレの所定労働時間は7:34です。
7:34って何だか中途半端な数字ですよね。
おっしゃることはごもっとも。

リクルート時代に定められているものですが、詳細はカジュアル面談でお話しさせてください(^^♪
世の中の法定労働時間が8時間ですので、アントレは少し短いです!!

始業時間は何時から?? フルフレックスタイム制を導入しています!!

アントレはフレックスタイム制を導入しています。
コアタイムも定めていないため、
7:00~22:00 の間でいつ働いてもいいですよ と定めています。

※フレックスタイム制とは何でしょう?
労働者が⽇々の始業・終業時刻、労働時間を自ら決めることによって、⽣活と業務との調和を図りなが ら効率的に働くことができる制度です。

※コアタイムとは何でしょう?
1日のうちで必ず就業しなければならない時間帯のこと

中抜けは自由??

中抜けも自由です。こちらも柔軟な働き方ができるようにしています。
(例)
・保育園に子供を迎えに行くため2時間抜ける。
・病院に通院するため1時間抜ける。

なぜ、こんなに柔軟な働き方を推奨するのか?

アントレの理念として、『自由と責任』というものを置いています。
やり方はとことん自由だけど、自分の仕事に責任をもつ。
この理念から、生産性があがるならどんな働き方でもいいですよ。と置いているため、コアタイムも設けず、柔軟に働けるように定めています。

働き方、社会が変化する中、我々アントレも変化をしていかなければなりません。
アントレのvisionである、

『自分らしい、独立した働き方に、誰もが挑戦できる社会をつくる。』

このvisionを実現するためには、まずアントレ自身が変わっていかなければなりません。
これからも、よいものはどんどん取り入れ、従業員が働きやすい環境整備に力を入れていきたいと考えています。

株式会社アントレ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings