こんにちは!
分析屋新卒採用担当の永江です!
現在分析屋では、25卒向けの採用を絶賛実施中です!
そこでこのストーリーで新卒採用について簡単にご紹介させていいただきます☺
ご興味持っていただけた方は、こちらの募集からリアクションください!
担当者が説明会にご案内いたします!
説明会では皆様がより具体的に入社後のイメージを付けられるような内容を準備しております。
このストーリーが目に留まった皆さんのご参加をお待ちしております!
新卒採用について
分析屋では8年ほど前から新卒採用を開始し、毎年コンスタントにご入社いただいております。
今では25人以上の新卒社員が在籍しております!
例年に引き続き、現在募集しているポジションは
データサイエンティスト・マネジメント職(将コース)
です!
データサイエンティスト、将コース、ともしかすると聞きなれない言葉が並んでいるかなと思いますので、少し説明させていただきます!
データサイエンティストについて
データサイエンティストと呼ばれるものが職種です。
ITや分析業務にご興味をお持ちの方だと、よく聞く職業かなと思いますが、それ以外の方だとなかなか認知されていないことが多いかと思います。
実際何をされてる方なの?といいますと、
データの利活用を通して顧客の課題に対する意思決定の支援を行っています!
まだ少しふわふわしていると思いますので、もう少し具体的に業務をお伝えしますと
- BI等によるダッシュボード作成を通した意思決定支援・現状分析
- AI/機械学習を用いた顧客課題の解決
などをイメージいただけると幸いです!
お客さんと実際に話す機会があったり、エンジニアとして実装・開発にあたる機会があったりと様々な業務に携わることができます。
また、幅広い業界のお客様との案件もございますので、皆さんの身近なところの案件があるかもしれません。
将コースについて
先ほどのなかでは一番聞きなじみがない言葉かなと思います。
(実際自分も弊社以外で聞いたことはありませんw)
こちらは一般的に言う総合職のコースと考えていただいて差し支えありません。
コースの役職(主任や課長など)も分析屋独自の呼び方がございます!
その他にも分析屋独自の制度や仕組み、文化など色々ございますので、諸々気になる方はここをきっかけに説明会に来てみてください ^ ^
説明会について
データ分析、データサイエンティストに興味があるという方はもちろん、
分析屋の文化など少しでも気になった方はぜひとも説明会にご参加いただければと思います!
日程
以下の日程で説明会のご準備をしております!
説明会日程の追加を行いましたので、是非ご参加ください!
3月11日(月)13:00~14:00 @オンライン3月14日(木)15:00~16:30 @オンライン3月19日(火)11:00~12:00 @オンライン3月26日(火)13:30~15:00 @オンライン- 4月 5日(金)14:00 ~ 15:00 @オンライン New!
- 4月 9日(火)13:30 ~ 15:00 @オンライン
- 4月11日(木)16:00 ~ 17:00 @オンライン New!
- 4月17日(水)11:00 ~ 12:00 @オンライン New!
分析屋の業務についてはもちろんのこと、新卒で入社した先輩のキャリアパスや1日の過ごし方などよっり入社後のイメージを持ちやすい内容でご用意させていただいております!
説明会の最後には質疑応答の時間もしっかりととっておりますので、加えての質問や懸念点など払拭する機会にしていただければと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ここまで読んでいただいたあなたに説明会でお会いできることを楽しみにしております!