1
/
5

空室ホームステージャーさんのフォローアップ研修、開催しました!

こんにちは!トレーニングセンター(通称:トレセン)の清水です。

近頃、新築やお引越し後の空室状態でのホームステージング(いわゆる「空室ホームステージング」)のご依頼が増え、その中でもタワマンなど高級案件のご依頼が目立つようになってきました。

 ※ホームステージングについて詳しく知りたい方はこちら をごらんください!

このような案件の場合、お部屋自体が広いので使用するアイテム点数が多くて難易度が高くなります。
さらに、物件を購入されるターゲット層にあわせて、ラグジュアリで少し贅沢な空間演出をしていく為、
現場のホームステージャーさんには非常に高いスキルが求められます。

空室ホームステージングを行うスタッフが、自信をもってステージングできるよう、そして楽しんでステージングできるように、
今回トレセンが企画したフォローアップ研修では、住空間設計部のエグゼクティブプランナーである氏家さんをゲストに招き、ステージングの極意を学びました。
地方に在籍するスタッフは、ZOOMからリモートで参加です。

研修の後は、スタッフが楽しみにしているランチ会です。
今回は、事務所近くにあります、石釜で焼くピザが人気のカジュアルなイタリア料理店「イタリアン・モンナカーノ」さんへ。

普段は、2名でチームを組んで現場に向かっていますので、久しぶりに多くのスタッフと顔を合わせることができて、話が盛り上がります。
(実は、研修中もかなりにぎやかな研修の場でした~!楽しかったですね~)

トレセンでは、次回の研修カリキュラムを毎回試行錯誤しています。
また、それと同時にランチのお店探しも、スタッフに楽しんでいただくための、超重要ミッションなんですよw

株式会社サマンサ・ホームステージング's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サマンサ・ホームステージング
If this story triggered your interest, have a chat with the team?