1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

未来をつくるIT企業へ

“ IT×Financeで建設業界の未来を創る ”


私たち建設ドットウェブは建設業界の経営をサポートするコンサルティング&ソフトウェアメーカーです。
建設業向け原価管理ソフトウエアのリーディングカンパニーとして、ものづくりの国ニッポンにもっと自由で開放的な経営を広めたい。
IT×Financeのソフトウエア開発・導入を通じ、お客様の利益向上とゆとりある企業づくりを実現します。



“日本一の建設業向け原価管理ソフトウエアメーカーとして…”


当社の自社開発ソフトウエア〈どっと原価シリーズ〉が建設業分野においてシェアトップクラスとなり、設立当初からの大きな目標を達成しました。人口減少社会が進む中、ものづくり・建設業においても人材不足が叫ばれています。私たちがつくる商品は、日本全国のお客様の声を元に開発した、〈働く人を助け、ゆとりある経営をサポートする〉ためのソフトウエアです。

工事原価管理のみならず、会計に至るまでさまざまな業務をサポートすることで、少ない人員で円滑に仕事が進む、ゆとりのある企業体質を実現します。さらに、開発・営業・サポートが三位一体となった柔軟な運用やコンサルティングによる支援を行います。今後もメーカーとして日本全国の企業経営に、IT×Financeのノウハウを活かし、ニッポンの未来を創っていきます。


“人を大切にするIT企業こそが、未来をつくることができる”


スタッフもその家族も、みんなが幸せでなければならないと考えています。
だからこそ、

  • 評価等級ごとの給与体系をオープンにする。
  • 有給休暇を取りやすい仕組みを作る。
  • 社員が目標を持ち、楽しみながら仕事ができる環境を整備する。
  • 励まし、相談し合えるチームをつくる。

など働く社員の環境も整えてきました。
建設業界は、大型イベントの開催計画、インフラの新設・維持管理と同時に老朽化した設備の更新に迫られているなど、高い建設需要が続いています。それは当社にとって、これまで培ってきた確かな技術やノウハウ、信頼を生かし、ニッチトップ企業としてさらに飛躍するチャンスでもあります。だからこそ、専門知識を備えながら、人にしかできない仕事をする当社スタッフの力が必要です。文系・理系問わず、経験も問いません。何事にも素直で、前向きに取り組む姿勢で、未来をつくるIT企業に成長したいと考えています。

株式会社建設ドットウェブ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings