1
/
5

研修期間は何をする?「入社3か月の壁」を超えられる秘訣とは

今回は、Maneqlに入社して4か月が経過した、カスタマーサポート担当の杉山さんに、お話を伺いました。

転職時によく耳にする「入社3か月の壁」

この期間を超えられた秘訣や、杉山さんから見たManeqlのおすすめポイントをご紹介します。


■研修期間中の業務内容

研修中は、主にLステップの知識を深める時間でした。その他には、さまざまなセミナーを受講し、新しい知識をひたすらインプットしていました。

カスタマーサポート業務のレクチャーや研修も並行して進めていましたが、とにかく皆さん優しかったです(笑)

Lステップの研修は、小テストがいくつもあり、その都度フィードバックをいただくのですが、皆さんとても丁寧で・・・何度も助けられました。


■可能性を見つけるためにさまざまなことに挑戦する期間

Maneqlでは、研修期間中にも新しい業務にチャレンジする機会をいただけます。私は、コピーライティングとデザインを学び、現在も勉強中です。

「こんなに研修中は、盛りだくさんなのか」と驚くかもしれませんね(笑)

しかし、日々新しい知識や言葉に触れられ、あっという間に1日が終わるんです。Lステップについてもひたすら研修期間中に学びましたが、もちろん今でも学び続けています。セミナーでの情報量は、かなり多いですが、新しい価値観や考え方を持てるようになりました。

自分は、やっていけるのか・・・と不安に思う瞬間もありますが、定期的に面談もあるので安心ですよ。


■面接の時から感じた”会社のあたたかさ”

一次面接終了後、Maneqlに入社したいと改めて思ったのを覚えています。面接をしてくださった方の印象がとても良く、”あったかい会社だな”と感じました。

さらに最終面接では、今までにない会社だなといった印象を受けました。

多くの会社は、専門職を募集していますよね。(カスタマーサポートであればカスタマーサポートのみの業務など)

しかしManeqlは、「適性を見て仕事を依頼します」と説明があったんです。私はその言葉に惹かれ、様々な仕事をしてみたいと挑戦心が出てきました。

入社後に感じた”あたたかさ”だと、Maneqlの社員さんは、どんなに忙しい状況であっても嫌な顔せず時間を使ってくれるんです。そのため、わからない時には、すぐに質問ができる環境ですね。


■「入社3か月の壁」を超えられた杉山さんのおすすめポイント

①アットホーム

とにかくアットホームで仲のいい職場です!

そして、オンオフの切り替えが上手く、仕事にまっすぐな人が多い印象ですね。

②研修が充実している

未経験で入社したため、仕事内容について戸惑いがありましたが、研修期間がしっかりあるので安心してください。

先ほどもお伝えしましたが、研修期間が終了してもわからないときはすぐに聞ける環境なので、不安を抱えながら仕事はしません!

③充実した福利厚生

Maneqlは、福利厚生が充実しているため、仕事をする環境がとても良いです。

例えば…

・お弁当

ヘルシー系もがっつり系もあって、とてもありがたいです。朝のお弁当を作る時間がなくなって楽になりました!

・ジム

事務所の隣にパーソナルジムがあります。デスクワークで運動不足になりがちなので、今後健康維持に使用したいと思っています。また、サプリメントもあるので、健康管理ができそうです!

働く環境は、とても整っているので安心してくださいね!

株式会社Maneql's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings