1
/
5

社会との繋がりがほしいママさん必見!Maneqlは主婦の味方です

Maneqlには、子育て中の主婦の方が多く在籍しています。

今回は、Maneqlのリモートワークで3年目を迎えた、人事採用担当の毛利さんに、お話を伺いました。

「子育てと仕事をどのようにして両立しているのか」

「やりがいをもって働けるのか」

など、ご紹介しているので主婦の方は必見です!


■産後に社会との繋がりがほしくて仕事を始めた

今まで、経理や着物の販売、IT企業でマネジメントの仕事をしていました。その後は、妊娠を機に仕事を辞め、産後には、今までの経験を活かし在宅で働ける仕事を探し、Maneqlに入社をしました。

私のように妊娠を機に仕事を辞める決断をする人は少なくないはずです。働きたい気持ちがあっても、どうしても今まで通りにはいきません。

そして、産後に育児をしていく中で、「社会との繋がりがほしい」と感じるようになり、仕事を探し始めましたが、これもなかなか上手くいきませんでした。。

人事採用の業務は、挑戦したい気持ちがあったものの、どの会社も”経験者のみ”の採用で応募すらできず・・・。また、当時のリモートワークの仕事内容は、用意された仕事を淡々とこなすだけの内容が多かったんです。その中で、Maneqlはしっかり実力を評価してくれるところが他の求人と異なり、とても魅力的に感じました。

現在は、5歳と3歳の子供を育てながら、未経験で挑戦した人事採用の業務をして、この3年でスキルを身に付けることができました!


■やはり子育てと仕事の両立は大変

リモートワークとは言え、やはり子育てと仕事の両立は大変です。。

そこで、私は「時間を決めて集中する」ように意識しています。

今回は、1日のスケジュールをご紹介しますね。


9:30~ 子供を幼稚園まで送って、業務スタート

13:00~ 昼食、夕飯の支度、子供との時間、幼稚園お迎え

14:00~ 子供との時間

18:00~ 仕事

19:00~ 家事育児など

21:00~ 仕事をするときもある


このように、子供との時間や家事の間に時間を見つけて、仕事をするイメージです。生活の中のできる時間で取り組めるのもManeqlのいいところですね。

そして、もう1つの大きなポイントは、「周囲の理解があること」です。

子供が急に体調を崩してしまって仕事ができなくなる時ももちろんあります。しかし、その状況でも快く仕事を引き受けてくれる優しい環境なんです。

そのため、「子供がまだ小さいからできないかも・・・」と思う必要はありませんよ!


■「働きたくても働けない」Maneqlはその気持ちに寄り添います

「働きたくても働けない」私もそんな状況を経験しました。そのような方が、自分のスキルを活かして成長しながら楽しく働ける職場がManeqlです。環境のせいで諦めていたキャリアをもう一度挑戦できる場として、興味がある方はぜひご覧ください。


株式会社Maneql(マネクル)| Lステップ開発
マネクルでは多種多様な人材を募集しております。人の能力は千差万別。 "個性を活かし活躍できる場所を作りたい""カスタマーサクセスを実現する社員がまずは豊かになっていって欲しい。 そんな思いのもと、会社、社員、お客様が三方良しになる経営の形を目指して成長を続けています。 私たちとお客様と一緒に新たな挑戦をしていきませんか?
https://maneql.co.jp/


・家にいても社会と繋がれる場所

・挑戦したい人

・実績をつけたい人

このような想いを持っている方は、ぜひManeqlでチャレンジしてみませんか。

株式会社Maneql's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings