1
/
5

子育て中の主婦の方必見!融通が利くManeqlの働き方とは

女性は、結婚や出産で転職される方は多いと思います。

また、小さなお子様がいると急なお休みができて、職場に気を遣って働いている方もいるでしょう。

このような環境でもManeqlでは、「ストレスなく」「自由」に働くことができます!

今回は、結婚を機にリモートワークで働いている髙木さんにお話を伺いました。

■新卒で入社した会社は残業だらけだった

幼い頃から身体を動かすのが好きだったので、フィットネス業界のインストラクターに就職しました。

そこではインストラクターの業務だけでなく、事務作業や人事業務、新人の教育や研修、広告のチラシ作成など・・・

幅広く業務をしていたため、1ヶ月の残業時間は100時間を超え、家に帰れずに職場で朝を迎える日もありました。

そんな環境でも、何とか3年続けましたが、

「せっかくの20代がこのまま終わってしまう」と思い退職を決意したんです。

■退職後は、思い切って沖縄に移住!

「次は、何がしたいか」

たくさん考えてもすぐには決まりませんよね。

そこで、当時サーフィンが趣味で”綺麗な海があるところに住みたい”と思い、

沖縄に移住することにしました!(今考えると、単純すぎますね・・・笑)

実際に住んでみると、沖縄は賃金が低く、仕事が少ないんです。

その中でも選んだ仕事は、ダイビングの仕事!

これを選んだ理由も「海が好きだから」。

やっぱり好きな事を仕事にできるのは、素敵ですよね。

■結婚を機に引っ越し。融通が利く仕事を探した

私が住んでいたのは離島なので、

病院なし!コンビニなし!信号もなし!といった場所でした。

4年が経過したタイミングで、将来のことを考え、結婚を機に引っ越すことにしました。

旦那さんが転勤のある仕事のため、自分も融通が利く仕事で、大好きな接客ができるスターバックスを選びました。

その後、子供も授かり保育園に通うようになりましたが、子供が風邪を引いて急に休む日が増えてしまい・・・職場の方に、申し訳ない気持ちでいっぱいになったんです。

そこで、家でできる仕事を探し、今のManeqlに入りました。

■主婦の方でも活躍できる環境です

Maneqlには、私のように子供がいる主婦の方がたくさん働いています。

子供が熱をだしても働く時間や仕事量を自分で調整できるんです。

そのおかげで、前職のように職場の人に気を遣ったり、申し訳ない気持ちになったりする機会がなくなりました。

また私の場合は、基本的に2人の子供を保育園に預けている間に仕事をします。

「ママ」から「リモートワーカー」に切り替わる瞬間は、保育園に送った後、

1杯コーヒーを入れて、好きな音楽をかけたら、仕事モードに切り替わります。

もちろん日によっては、子供がいる中で仕事する日もあり・・・

そんな時はYouTubeです!(笑)

時間を決めて、その時間内でできるところまで仕事を進めています。

こんな風に自由に働けるのは、Maneqlの1番の魅力です!

<Maneqlの働き方>

Maneqlでは、2つの働き方があります。

1つ目は、今回ご紹介した髙木さんのような『フリーランスで完全在宅』の働き方です。

こちらは、『業務委託の契約』です。

2つ目は、『事務所勤務』の働き方です。こちらは、『正社員』の契約です。

気になる方は、ぜひホームページをご覧ください!

https://maneql.co.jp/

株式会社Maneql's job postings

Weekly ranking

Show other rankings