1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

学生のうちに月に30万円は稼いだ方が良い理由

ワークアズライフで営業カリキュラムに参加している面々がぶっちゃけ僕の月収を越しそうです。その秘訣はいろいろあるので書きますが、まずなんで30万円稼ぐことをお勧めするかという話をしていきす。※ちなみにこれは僕が大学生の頃の写真です。ギブソンのギターを持っていました。

後光もさしていました。

後光はもうさしていないです。


お話のその前に

ワークアズライフはワーキングスペースを運営しています。

名前はlifework space KANPAI Hütte。

みんなヒュッテって呼んでいます。

ヒュッテはコワーキングスペースだし、営業育成カリキュラムやっているし、

なかなか仕事意識の高い学生が出入りしてくれています。

「扶養?そんなのとっくにはずれちゃいましたよ!」みたいな学生がいます。

なんで学生が扶養の範囲を超えるのは当たり前な状況でもあります。

皆さん扶養からは遅かれ早かれ外れます。

ビビらないでいいですよ!


月30万円稼ぐとどうなるのか

ラーメン屋さんでチャーシュートッピングすることに躊躇しなくなります。

本当ですが冗談です。チャーシューに価値を重く置いている人だけ本気にしてください。

実は・・・学生とは違う視座を得られるのです。

その要因は以下です。

①物理的な移動に戸惑いがなくなる

交通費を気にしなくなります。

移動が増えるということは出会いの範囲が広がるということです。

イギリスでもアメリカでもいけちゃいます。

友人増えちゃいます。=多様な価値観から自分の価値観形成がされちゃいます。


➁大人と遊べる

お金があるというだけで大人が飲んでいるところでお酒を飲めたり、大人がするような趣味を一緒にたしなんだりできます。

僕は楽器買ってそれをもって海外に行ったり、毎日西荻窪のバーや居酒屋で飲んだりしていました。

そこでは今でもお世話になっているかっこいい大人の人達と出会い様々なことにチャレンジできました。

学生同士でしか話さないのと、大人とたくさん話す経験を持つのは全然違います。

是非、東京の中央線(中野~三鷹)のバーに携帯を出さず喋るために皆さん行ってほしいです。

1万円は一晩で使いましょう(極端ですすみません)


③生きていく自信がつく

結構学生で多いのが就職できなかったらどうしようとか、給与レベルの低い会社しか内定もらえなかったらどうしようという悩みを持つこと。

30万円を営業でも肉体労働でもなんでも稼げばそんな心配一気になくなります。

例えば就職活動において「心配がある人の選考」と「既に自分には30万円以上稼ぐコミット力、自信がある人の選考」どちらが評価されるでしょうか。どちらが魅力的でしょうか。

生きていく自信がついている人の方が魅力的に見えると思います。


以上です。


多くの人が社会人になると思います。金銭感覚を持つことは大事です。

学生でもちゃんとお金を稼ぐことができます。(ちゃんと学生もしよう)

是非、ひと月でもいいので30万円以上稼いでみてほしいです。

もちろんそれに準ずる経験をする(主席卒業とかかな?)でもいいとは思いますが・・・


ちなみにワークアズライフで営業カリキュラムに参加している理由はなかなか記事にはできないので、直接お問い合わせください。

完結に言うと、以下。

・努力できる環境・仲間を用意している

・充実した研修がある

以上、このくらいです。この内訳に興味ある方は募集記事への応募、お待ちしています~♪

株式会社ワークアズライフ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more