1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【第二弾】入社したばかりの社員に聞いた!クラスアクトに入社を決めた理由

こんにちは!クラスアクト採用担当です。

今回は、最近入社をした社員が「クラスアクトに入社を決めた理由」(第二弾)についてご紹介します!

前回同様、5名にインタビューを行った結果です。

(写真挿入)


前回ご紹介した、「人事評価制度」「キャリアプラン」に次いで出てきた内容は、

○20代未経験者でも一人前になれる仕組み

○ホワイトな働き方

です!

それぞれご紹介させていただきます。

20代未経験者でも一人前になれる仕組み

社員の実力に合わせた人を育てる仕組みがあります!

育てる仕組みの一部をご紹介します。

○新入社員研修

 ITの経験が無い方でも安心です!社内のベテランエンジニアがしっかりサポートします。

○実技研修

 実際の現場で使うような機器を使いながら、研修を実施します。

 現場に近い環境でトレーニングすることができます。

○資格取得支援制度

 IT業界で資格は必須です。取得するための補助やサポートは全力で支援します。


上記以外にも外部研修などを用意しています。

ご興味がある方は、こちらのストーリーもご覧ください。


ホワイトな働き方

「エンジニアは働く時間が長かったり、環境が良くないのでは・・・?」

というイメージを持つ方もいるかもしれません。

が、ご安心ください!


クラスアクトの働き方はそんなことはありません!

当社ではホワイトな働き方を大事にしています。

なぜなら、”エンジニアが安心して定年まで働ける会社”を目指しているからです。


ではホワイトな働き方とは?

具体的にご紹介していきます。

○残業時間が平均20時間未満(月)です

○年間休日125日(2018年実績)です

○有給付与計画があり、計画的、かつ、確実に有給休暇を消化することができます

○人間ドックなどが会社費用負担で受けることができます             など


時間をかけてここまで整備してきました。

「本当にこんな働き方ができるの?」と思った方は、ご来社いただき、社員にインタビューしてみてください。

以上、最近入社をした社員が「クラスアクトに入社を決めた理由」(第二弾)でした。

少しでも興味をお持ちになった方!

ぜひ一度オフィスまで遊びに来てみてください!

株式会社クラスアクト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more