「カタコト英語から始まる、バーチャル海外生活アプリ」fondi。
94%が海外ユーザーの当サービスを運営しているのは、平均年齢28歳のクリエイターチームです。
先日公開したブランドムービーでは、メンバー全員でfondi teamの働き方や考え方について語りました。その一部を、ご紹介します。
「カタコト英語から始まる、バーチャル海外生活アプリ」fondiの魅力
fondiは、バーチャル空間上で英会話を楽しめるアプリです。(野原)
fondiの魅力は、世界中のユーザーがひとつのアプリに集まってきています。(磯上)
オンラインで英語で会話して、一緒に過ごす時間を通じて、決して上手くなくても英語を通じたコミュニケーションをとれることが特徴です。(中澤)
3Dを使うことによって、より現実に近いコミュニケーションという形で、サービスを使ってもらえることが魅力です。(柳田)
お金や環境など色々な理由で留学を諦めてしまうという現実があり、であればバーチャル空間で留学できないかと考え作ったのがfondiです。(野原)
fondi teamの軸は、常に「ユーザーにとっての価値を最大化するためのサービス作り」をすること
会社のメンバー全員が真摯にプロダクト作りをやっている会社です。ユーザーさんにとっての価値を最大化するにはどうすればいいか、チーム一丸となって考えています。(磯上)
多様な世界中のユーザーさんをターゲットに、質の高いユーザー体験をどう作り込むか、日々思考することが多く、エンジニアとしても成長を感じられます。(中澤)
ユーザーさんが求めているものがなにで、何が正解かというところから逆算して、自分がとるべき行動を考えられるメンバーがいると感じます。(磯上)
fondiの未来に向けた挑戦
海外に行かなければ会えなかった人や場所を,メタバースの空間にに作り込むことで、そういった機会に恵まれなかった人に届けるという挑戦をしていきたい。(栗林)
自国を離れて海外の価値観に触れたときの高揚感だったりとか、飛行機から降り立ったときのような高揚感を、ユーザーさんに感じていただける演出や体験設計の解像度をさらに高めていきます。(野原)
今後は一般のユーザーや大きな事業者と提携して、色々なコンテンツをアプリの中に増やしていきたいと考えています。(磯上)
世界中を繋げて、その中でサービスで世界中に感動を与えるもの作りを目指していきます。(柳田)
ブランドムービー全編はこちら
ブランドムービー全編はこちらでご覧いただけます。オフィスの様子やディスカッションの風景もありますので、どんなところで働いているのか知りたい方もぜひご覧下さい。