1
/
5

【社員インタビュー】クロス・シップ、社員3号を迎え入れました!

2023年2月、新しいオフィスに移転して間もないクロス・シップが、社員をもう一人迎え入れました!会社で一緒に働く仲間が増えていくのは、とてもワクワクしますね!今日はクロス・シップ社員3号の松井さんにインタビューしました。

正社員として入社した松井さん、インターン生の私よりも若い!!ってことで、フレッシュな仲間に刺激を受けながら、私もインターンをもっと頑張っていきたいですね。

自己紹介お願いします!

こんにちは!松井智弥(ともや)です。今年の4月で新卒二年目の23歳です。埼玉県で生まれ、千葉県で育ちました。大学から東京に来ました。学習院大学経済学部経済学科出身です。

学生時代はどんなことをしていましたか?

中学、高校、大学でずっとテニス三昧の日々を過ごしてきました。特に大学ではテニスサークルの活動と飲み会とアルバイト三昧の生活だったので、今でも経済学はほとんど分からないです笑 絵に描いたような大学生をしていましたね笑

絵に描いたような大学生でした!(笑)

意外です!松井さんはおとなしい人だと思っていました!

大学時代は、はっちゃけて大学生活を謳歌しまくりでしたが、社会人になってからは心機一転、おとなしい系のキャラで行こうと思っています笑

社会人生活の最初はどんなことをしていたのですか?

新卒では日系の保険会社に入社しました。そこでは営業施策を主に作っていました。

そこからどうしてクロス・シップに転職したのですか?

理由は主に2つあって、1つ目は、自分自身が大学受験を頑張った経験がとても良かったなと思えたから。2つ目は、大学時代に塾講師のアルバイトをしていて、その時に自分の仕事が人の役に立っているという感覚がすごく感じられて、保険営業の管理よりもやりたい気持ちが強くなったからです。

自分は思い立ったら割とすぐに行動するタイプなので、新卒一年目の夏には、国語の先生になりたくて、教員になるために大学で学び直す準備をしていました。でも、教育に対する他の関わり方もあるかも、と思いWantedlyで求人を見ていたら、クロス・シップを見つけました。

当時のクロス・シップのWantedlyはいまと比べて、情報量も少ないし、素敵な写真もないのに、よく興味を持ってくれましたね笑

「教室で教わる勉強だけではなくて、非認知能力が今後の社会で生きるうえで大切な能力である」という理念に共感しましたね。その後に何度か野崎さんと面談して、すごく魅力的だと思いました。転職活動をしていていくつか内定を貰っていましたが、最終的にはクロス・シップで働くことに決めました。

今後の目標などありますか?

今はクロスシップでキャリアアドバイザーとして働き始めて、1人でも多くの人に教育業界で楽しく働いてもらいたいなと思いながら働いています。

ゆくゆくは業界知識を深めて、イベントコンテンツなどの製作や発信にも力を入れたいです。

せっかくスタートアップという環境に入社したので、幅広く色々な業務に挑戦したいです!

今日もオフィスで、花粉で痒くなった目をこすりながらも楽しそうに仕事を頑張る松井さんの今後にも期待です!

株式会社クロス・シップ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クロス・シップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?