1
/
5

2021年2月完成!多治見で一番おしゃれ?と噂のオフィスをご紹介【前編】

こんにちは!エネファント22卒内定者の今井です!
なんと、今回はエネファント社員インタビュー!

...ではなく、エネファント新オフィスの様子をお届けします。
普段見られることのない会社の中身を大公開です。
皆さんも実際に見に来て頂いている気持ちでご覧下さいね!

私、今井についてはこちらから↓↓



(オフィスの入り口にて。案内人は今井です!)

ルームツアーSTART!

まずは、会社の外からのスタートです!
歩いていると、何やら変わった建物が見えてきましたよ!



ここが株式会社エネファントの新オフィスです。2021年2月に完成したばかりで、まだ出来たてホヤホヤですね。

会社のオフィスには見えない外観です。ガソリンスタンドみたい!ですが、実際に元ガソリンスタンドをオフィスに改装したのだそうです。そのため、特に工事用スペースにはガソリンスタンドであった形跡が見られるのだとか・・・古い建物がしっかり有効活用されていますし、エネルギーを取り扱う会社にピッタリな見た目ですよね!


建物をよく見てみると、屋根の上から何かが!!
その正体は・・・


車通りの多いところにあるオフィスが目立つようにと多治見市のマスコットキャラクターである「うながっぱ」を屋根の上に設置させていただいているんです!

お客様には「うながっぱが屋根にのっているところ」というと、「あぁ、あそこね~!」とすぐにわかっていただけることが多いようです。町中を歩いていて突然変わった外観のオフィスとキャラクターが現れたらびっくりしちゃいそうですよね!!


・エントランス

早速、入り口から中に入っていきましょう!

中へ入ると、会社のエントランスが現れます。

そして、真っ先に目につくのがこの社名のロゴ。
この「エネファント」の文字は普段は緑色に点灯しています。写真でも緑色なのがわかりますよね!
実はこのカラー、スイッチを押すとカラフルに点灯するんです。そのため、夜に回りが暗くなっても外からカラフルに光るエネファントの文字を見ることが出来ますよ!

壁もとってもオシャレなデザインですね!!


その他にも、入って右手にお客様とお話させていただくスペース、会議用スペースもしっかりとあります。
手前のスペースだけを見ると、どこかのカフェに来たのかな?と勘違いしてしまいそうです(笑)

・一階

こちらが一階オフィスの様子です。

この日はテーブルごとにものすごく賑わっていて、それぞれの仕事の合間にも楽しそうな雰囲気を感じましたよ。皆さん写真撮影にもご協力頂きました(^o^)

私は、真ん中のレンガの柱が気になります(笑)こんな風に細かいところにオシャレな要素が取り込まれているので、見ていてとっても楽しいです!!
また、会社へ足を運ばれた際は是非、ご覧下さい。

・カフェスペース

一階には、カフェスペースがあります。天井からのびているライトがとてもオシャレで素敵です。

ここには、このカフェのような空間だけでなく、冷蔵庫からキッチンまで沢山揃っています。お昼時はここでお弁当を食べる方、食材を持参してキッチンで料理を作られる方もいらっしゃいます!!何でも出来ちゃいますね(笑)また、仕事の合間にお茶を入れてリラックスする場としてもよく使われています。

そして、このカフェスペース、お昼休憩時以外にも、カフェに来た気分でお仕事をされたい時に使うことも可能なんです。 
この日は、2年目社員の増田さんがカフェスペースを利用してお仕事をされていました!ここで、コーヒーを片手に仕事、憧れますね。

このスペースは社員の皆さんにも特に人気で、オフィスらしくない雰囲気を持つ一角であることが癒やしを与えてくれる場所なのかもしれません。

・工事スペース

一階オフィスを楽しんだところで、外の施設のご案内です!
外へ出ると大きな車が2台停まっていました。

ここは、弊社の工事担当者の作業場所でソーラーチャージャー設置などに必要な道具や車が待機しています。

エネファントでとっても重要な役割である工事を担って下さる方々が主に使用するスペースです!!
シャッターの中に工事道具が入っており、車へ道具の積み込みや、作業が出来るようになっています。


・でんきの駅

工事作業スペースから少し進むと、駅??
会社の中に駅が?!!と思わせるほど立派な看板が!

こちらは、電気自動車の充電スポット「でんきの駅」です。
急速充電器が設置してあるため、電気自動車のユーザーの方々であれば利用することができますよ!

おわりに

ルームツアー、もっと見ていきたい所ですが、今回はここまでです・・・
いかがでしたでしょうか??今回ご紹介しただけでも、タイトル通りオシャレなオフィスなことがわかりましたね。

次回は、ルームツアー【後編】をお届けします。
後編では、まだ見られていないオフィスの2階など・・・ご紹介していていきますよ!
是非、お楽しみに!

株式会社エネファント's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more