トリニティーの店舗向けAI顔認証システム「フェイスアラート」は、店舗の業務改善、マーケティング、顧客対応品質の向上など、様々なことで役立つAIカメラシステムです。
来店客の顔をAIカメラが識別し、ブラックリストの顧客、VIP顧客など特別な対応が必要な顧客の来店をリアルタイムに検知しブザーやサイレンを鳴らすことができます。過去に問題があってブラックリストとなった顧客の来店にもすぐ気付く対応ができるので、無用なトラブルを防ぎ、店舗のサービス向上にも繋がります。
月々定額の導入しやすい費用でご利用いただけるため、これまで「AIカメラや顔認証システムって大手が使うものなのでは?」と導入にいたらなかった小規模な店舗様にも簡単・手軽にお使いいただけます。
通常の防犯カメラとしても録画データを残すこともできるので、セキュリティと店舗のIT化を推進するツールの役割両方を兼ねることができます。
AI顔認証システム「フェイスアラート」の導入費用
AI顔認証システムは1箇所あたり月額8,000円前後~(※)の低価格でお使いいただけます。
顔認証システムと一緒に、セキュリティとして防犯カメラを設置したいという方には店舗の出入口に顔認証システム、駐車場やレジ回りなど各所に防犯カメラを設置し、同じモニターで映像を管理することも可能です。
AIカメラの顔認証システムとは
AI顔認証機能を搭載した防犯カメラを設置し、特定の顧客を検知し通知するシステムです。
通知の方法は、ブザーを使った音での通知や、事務所内にランプを設置し、迷惑客またはVIP客が来店したら点灯するようにするなど、ご希望に合わせて可能です。
オプション利用によりスマホへの通知も可能です。
もちろん、本来の防犯カメラとしての機能はそのまま使えるので、万が一トラブルがあったら録画データから証拠を見つけることも可能です。
スマホ連携でもっと便利に
AI顔認証システム「フェイスアラート」と合わせてスマホ連携オプションをご利用いただくと、AI顔認証システムが検知した、特定の人物が来店した情報をリアルタイムでスマホに通知することができます。
最近ではビジネスの場においてもスマホアプリを使った管理が人気です。
弊社の場合、防犯カメラの映像をスマホで見る遠隔監視サービスや、AIが検知した画像をスマホへ送るAI人検知サービスがとても人気です。