1
/
5

社内写真撮影の様子(イヤイヤ)

会社の求人サイトを刷新するにあたって、プロのカメラマンを呼んで社内で撮影大会となりました。
社内で一人づつピンで撮影をしようと思うと、やはりちょっと恥ずかしい、っていうスタッフももちろんいます。
トリニティーは、そういった場合は断っても大丈夫な雰囲気の会社ですのでシャイな方も安心して応募してください(笑 でも集合写真はお願いしていますよ!)


実は私もあまり写真を撮られるのは好きではないタイプで、カメラを向けられると固まってしまうんです。
でもうちの会社の良いところをしっかりと伝えたいな、という思いで我慢しています。

なんでこんな話をするかって言うと、ウォンテッドリーって、キラキラした会社多いですよね。素敵だな~って思う反面、ホントかよ!って思う部分もあったり。

例えば、青空の下で社長と社員が満開の笑顔で肩を組みながら写真撮影してたりすると、なんか「無理やりやらされてるんじゃないか?」って思っちゃいます。
そう思うことって無いですか?
だって私は社長をやってて社員と普段、肩組まないからね!コロナ禍だしね!

違和感、感じちゃうんですよね。要は、普段と違うんですよ。
写真って目に飛び込んでくるんで読み手への印象操作、しやすいじゃないですか。
だからそっちに偏るのわかるんですけどウォンテッドリー、やりすぎの会社多くないですか?

でもたくさんの募集をもらいたい!たくさん来てほしい!という気持ちで今回、わたしも満開の笑顔、やってみました。

違和感ハンパねぇ!!!(笑)

(写真撮影協力してくれたみんな、ありがとね!いい求人サイト作ろうね!)

株式会社トリニティー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more