1
/
5

【サービスインまで残り20日】ミニマリスト・整理収納アドバイザーが感じる「プレゼント」「ギフト」の課題 / tamapongiftが解決策になる?!

サービスインまで残り20日となりました!!

キャラクターグッズの通販サイト「カルコレ」のオウンドメディア「カルコレ通信」でライターとして活躍している sugamari がtamapongiftのメンバーに加わりました!

メッセージを紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、tamapongift事業に関わり始めて間もない sugamari が担当します!
私は現在、整理収納アドバイザー・ライターとして働いており、ミニマリストでもあります。

家の中の物を減らしているので普段はほとんど物を買いませんが、人への贈り物は大好き。
普段からよく、ギフトを買うために色々調べたり店頭でリサーチしたりしています。


ただ、整理収納アドバイザーとしてお客様宅のお片付けを手伝う中で感じることの1つが
他人からのプレゼントをなかなか捨てられず困っている人の多さです。

個人的には
「好意は好意として受け取り、物は物として要不要を考え、処理すれば良いのでは」
と思うのですが、なかなかそんな風に割り切れる人ばかりではないのが現状です。

不要物をあげたくない気持ちから、最近は食べ物・飲み物・花などの消え物をプレゼントしていますが
いつも似たような物になってしまうのが悩みどころでした。


そんな中で知ったのがtamapongift。

あまり手に取らない地方特産品を選べる上、「ガチャを引く」という発想…
度肝を抜かれました。

これなら相手とのコミュニケーションも取りやすいし、お互いに発見ができていいことづくめ
「是非お手伝いしたい」と手を挙げ、事業に関わることになりました。

今ではフリーランスですが、会社員時代に就いていた職業は不動産営業。
1対1で深く繋がる営業力・パソコン全般のスキルも活かし、チームの中で役立てたらと思っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと20日、たくさんの仲間とともに、オープンに向けて走り抜けていきます!!

引き続き、メンバーを募集しております!

株式会社ひかりてらす's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings