1
/
5

【ぐでたま】ぐでぐでとしたやる気のない卵のキャラクターがなぜ人気!?性格や魅力を大公開!

2013年に「ぐでぐでとしたやる気のない卵」というコンセプトで登場したぐでたま。見た目からわかるように何に対してもやる気が出ず、ぐでっとしている姿はこれまでのサンリオキャラクターにはいない唯一無二の存在感を放っています。

そんなぐでたまですが、特徴的な見た目とキレのある発言で一部のファンからは根強く愛されてきました。

また、日本だけではなく海外からも人気があり、2016年には韓国のコスメブランド「Holika Holika」とのコラボ商品が発売されたりもしています。

そこで今回は、ぐでたまの人気の秘密や性格、誕生秘話まで公開していこうと思います!

心に刺さるような名言集などもまとめてあるので、是非最後まで読んでください!

INDEX

  1. ぐでたまのプロフィール
  2. ぐでたまの誕生秘話 
  3. ぐでたまの魅力とは!?
  4. 〜ぐでたまのセリフ・名言集〜
  5. ぐでたま のオススメ動画・SNS


︎▶︎記事の続きはカルコレで!!

ただいま、こちらの記事のようなアニメや漫画、キャラクターの紹介記事を書いていただけるライターさんを募集しています。

普段からアニメをよく見る!漫画をよく読む!キャラクターグッズをついつい買ってしまう!
といった方からのご応募お待ちしております!

株式会社ひかりてらす's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ひかりてらす
If this story triggered your interest, have a chat with the team?