1
/
5

推しをデコるならこれだ!【今流行りの“映え”アイテム】

100均で買える道具でOK!いま流行りの映えアイテム3つをご紹介!

著:カルコレ TOPIC 編集部 Y

お手持ちのグッズをオシャレにデコったり、可愛いアイテムと一緒に撮影した写真をSNSに投稿するオタク女子を見かけたことがあるという人も多いのではないでしょうか。
真似してやってみたいけど難しそう…と迷っている方は必見です!

特別な道具や技術を使っているように見えても、実は結構カンタンに作れるものも多いんです。

今回は比較的手軽にできる映えアイテムを3つご紹介します。


材料あつめは100円ショップでOK!

最近はダ〇ソー、セ〇ア、キ〇ンドゥなどの100円ショップがオタクの心を分かりすぎている商品を多く展開してくれています。

材料あつめに困ったらまずは身近な100円ショップに行けば間違いなしです!ありがたいですね…


①硬質カードケース

1つ目は「硬質カードケース」をご紹介します!
硬質カードケースとは、その名の通り「折れ曲がりやすいカードやイラストを保管するのに使用するプラスチック製のケース」です。

最近このケースを使って推しのチェキをデコレーションするのがオタク女子の間で流行っているんです♪

推しのチェキをケースに入れたらあとは好きなようにデコるだけでOK!デコレーション用のシールやリボンなども100円ショップで購入できます。

蝶結びしたリボンをワンポイントで貼ってもよし、枠をデコレーションテープで囲んでもよし…

ネイルシールを使うと立体感&可愛さUP✨

自分だけのデコレーションで推しにより一層愛着が湧きますし、チェキ本体はケースでしっかり守れるので一石二鳥です!


②ペットコンテナ

2つ目は「ペットコンテナ」をご紹介します!

ペットコンテナとは、手のひらサイズのちいさな小物入れです。ガラス瓶のようにみえますが、プラスチック製なので見た目よりも軽くて扱いやすいのが特徴です。

このペットコンテナ、実は銀テープ入れとしてとても優秀なんです…!

銀テープをくるっと丸めて入れるだけで完成!あっという間に写真映えするアイテムになります♪
テープはとても脆いので大事に保存する意味でも役立ちます。

たくさん並べるとより映えますので、ぜひインテリアとして楽しみながらライブの思い出に浸ってみてください♪


③フォトフレーム

最後にご紹介するのは「フォトフレーム」です!

100円ショップではたくさんの種類のフォトフレームが販売してますが、今回ご紹介するのは「アンティーク風」のフォトフレームです。

このフォトフレームと一緒に推しのグッズを飾る&撮影するだけでとってもかわいいんです…!

フレームとグッズだけでももちろん可愛いですが、自分の推しの雰囲気に合わせて「布」「造花」「小物」などを用意するとより映えます。

そういった小道具も含めて全て100円ショップで揃えちゃいましょう!

どうすればもっと映えるかな…?と試行錯誤するのも楽しみの一環です。

アンティーク風だけでなく様々なデザインのフレームが販売しているので、自分の推しにぴったりなものを探してぜひ試してみてください♪

今回のご紹介は以上です。いかがでしたでしょうか?

今回のご紹介は以上です。いかがでしたでしょうか? カルコレでもFavlab(ファボラボ)より映えに使えちゃう「アクスタケース」を発売中♪

是非お手持ちの推しの映えグッズにしてみてください☺

これを読んでくださった方の推し活に少しでも役立てられたなら幸いです。
今回紹介しきれなかった映え情報はまた後日…

次回を楽しみにお待ちください♪


▷culcolle YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCirL1AHXotg_qmxE4rp7_3g

▷culcolle

https://culcolle.online/

▷ひかりてらす公式Twitter

https://twitter.com/hikariterracePR/

▷ひかりてらす公式Instagram

https://www.instagram.com/hikariterrace_recruit/


株式会社ひかりてらすでは一緒に働く仲間を募集しています


オープンポジション
プロジェクトマネージャー
商品企画・開発担当者

株式会社ひかりてらす's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ひかりてらす
If this story triggered your interest, have a chat with the team?